「沖縄そば」食べ比べ3食セット
にしんすに

口コミ5件
(4.9)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ソーキと三枚肉の大きさにびっくり!


by おれんじ さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
はるばる沖縄から冷凍便2個口で届きました。

早速、冷蔵庫で解凍してからいただきます。

作り方もついているのでその通りに作れば簡単にできましたが、事前に読み込んで鍋とお湯とタイマーの用意と手順の確認をしっかりしておかないと慌ててしまいます。1つ2つと作っていくうちに上手になりました。

丼ぶりに盛り付けると冷凍品だったとは思えないほどの再現度で、大きなお肉に驚きました。初めて食べる沖縄そばに見た目も味も感動です。

【にしんすにそば】三枚肉とソーキが入った全部入りのボリューム満点のおそばです。お肉が一杯で大満足。お腹いっぱいになりました。紅ショウガが入っているのでするすると食べ進みます。

【沖縄そば】長い三枚肉が入っているおそばです。トロトロ三枚肉とのことで脂っぽいのかなと思いましたが、意外と赤身の部分も多くてさっぱりといただけました。

【ソーキそば】大きな骨付きスペアリブのようなお肉が入っているおそばです。こんなに長い骨は初めて見ました。ホロホロと身離れがよくて食べやすかったです。

【スープと麺と煮つけ昆布】スープが秀逸です。豚骨鰹昆布スープなのですが、豚骨の臭みは全くなく香りは鰹節のよい香りでスープだけ飲むとさっぱり味でとても美味しかったです。1杯目はお肉のタレをすべて入れてしまったので結構甘めになってしまいましたが、お肉の旨味だれの量により甘さの調節ができることを後から知りました。
麺は、細麺とありますがしっかりとした腰のある麺で伸びにくいところが良かったです。
トッピングの煮つけ昆布がトロトロでとっても美味しかったです。他では味わえないオリジナリティを感じました。1つでは足りなくてもっと食べたかったです。

【沖縄ジューシーおにぎり】炊き込みご飯がおにぎりになっています。柔らかめで甘めの味付けが沖縄っぽいなと思いました。

【油ミソ】素朴な甘じょっぱさがご飯のお供にぴったりです。

【ほぐし三枚肉】おそばに入っていた三枚肉と同じ味付けでご飯にのせて食べたらあっという間でした。

素敵なギフト包装でしたので贈り物にもぴったりです。出来上がりの豪華さが心にしっかりと刻まれ、忘れられない一品になること間違いなし、お勧めです。

食べ比べの結果、「にしんすにそば」が一番美味しかったです。

気になった点
ジューシーおにぎりと油みそとほぐし三枚肉の解凍方法や成分表がHPにもなかったし、同封もされていなかったのでどこかにあると良かったなと思いました。

更新日:2022年05月11日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

にしんすに の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す