永平寺玄そば極 手打ち十割 越前おろしそばギフトセット
永平寺そば 極

口コミ5件
(4.6)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本物の蕎麦に感動‼


by 小春 さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
永平寺そば極のお取り寄せになります。
お蕎麦屋さんらしい箱を開けると生そば120gx4、つゆ320mlx2とすり下ろされた辛み大根2袋パンフレットとおいしい召し上がり方、そばのゆで方、原材料製造者の書かれた紙が入っていて消費期限は到着日を入れて12日です。
在来種のソバの実を丸ごと挽いたそば粉を混ぜ物なしの十割そばで打ち上げられています。冷凍で届きますので解凍してから調理にかかりました。
それでは実食~!
まずは一本そのままで食べてみて嚙み応えのある歯触りと甘くて旨みがあるのに驚きました。嚙めば嚙むほど味わい深く今までのソバのイメージが吹っ飛びました。
次に塩をパラパラと振って食べると甘みが増し塩だけでもどんどん食べれそうなのを抑えて辛み大根とだしをかけるとだしの香りとそばの香りが相まって最高!大根おろしの辛みと甘くてうまみたっぷりのそばに箸が止まりませんでした。
ここまでのこだわりの十割そばがおうちで食べれるなんて感動です。そば好きの方への贈り物にピッタリです。

ショップさんからのひとこと
はまちゃん様
ご評価ありがとうございます。そば本来の旨みを多くの皆様に感じていただくことが出来るように、そば作りと発信に邁進します。今後ともよろしくお願い致します。

更新日:2022年05月16日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す