基本のだし だしパック かつおと昆布の合わせだし 30袋入り
ヤマキ

口コミ30件
(4.5)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

基本のだしパックカツオと昆布だし!


by あおい さん (岩手県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
朝はやはりお味噌汁が飲みたくなりますね。寒くても暑くても基本のだしはコレだと手軽に出来ます!だしはきちんとすると本当に美味しいお味噌汁になるのですよ!味噌は発酵食品なので体にも優しいからおすすめしかありません。多めにだしを取ってお味噌汁から始まって煮物や麺類等にも使えるのは嬉しいですね。いつもは煮干しからだしを取ってお味噌汁作りますが昆布やかつおも使っています。2種だと美味しいですね!お味噌汁に野菜をたっぷり入れて具沢山にしても良いですよね。豚汁を作りたい気分になって作りました。豚汁と言っても家庭によって違いますよね。里芋、人参、長葱、豚肉、お豆腐、蒟蒻で今回は作りました。残った野菜も少々入れて良き!他には煮物と茶碗蒸しを作りました。和食は食べ過ぎ注意です。でも本当に美味しいです!だしを使って炊き込みご飯やうどんもおすすめです!

気になった点
普段からだしは取ってお味噌汁や煮物等にも使用しています。パックの物も使っていますが手軽で使いやすいです。昆布やかつおのだしは残った物も使ってきざんでふりかけみたくしたり混ぜたりしてますが使いなれてくるとこちらも便利です。良い食品なのでありがたいですね。

更新日:2022年05月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す