パルフェ・タムール(ガトーショコラ・フルサイズ)
TOKYOCAKE

口コミ5件
(3.7)

山口県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ほのかに香る甘い香り


by マミヤ さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.4)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.6)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
山口県周南市にある『Tokyo Cake 徳山製造所』より『Tokyo Cake』ロゴが貼られたコンパクトなダンボール箱で届きました。

ダンボール箱を開けると手紙が一枚ひらり。
詩的な文章に想いを馳せつつ、白くきれいな化粧箱を取り出します。
フタを開けると箱めいっぱいに、紙に包まれた【TOKYO CAKE ガトーショコラ】が入っていました。
ほのかにチョコレートの香りがします。
手紙裏面の指示どおり冷蔵庫で7時間解凍しました。
約2cm幅だと6個に切り分けられます。                    

◇解凍後…
しっとりした食感はテリーヌショコラのように滑らか。
食べ心地がとても良いです。優しく甘い香りが口の中にふわふわとやってくるのを感じられます。

『目を閉じてじっくり感じて欲しい』という作り手の思いどおり、風が過ぎ去るようなチョコレートと花の香りを一番楽しめたように思いました。

◇人肌に温める…
解凍後600Wで15秒温めました。
チョコレートの香りがふわりと漂います。
温かくふわふわ感が出て食感が軽く、ケーキという感じになります。

◇冷凍のまま…
届いてすぐ箱を開けたとき「ふわっ」と香るかすかな香りに耐えられず、解凍をまたず一切れ食べました。
しっとりなめらかな硬めの練羊羹をアイスにしたようなネロ~っとした食感と、ずっしり重い食べ心地にとても満足感がありました。一切れでお昼代わりになりました。後味がとても潔く、でも甘い香りの記憶は残るような素敵なガトーショコラです。

◇トーストで焼く…
アルミホイルで上下を覆い5分加熱しました。少し外側がザクサクっとして中はふわふわジュワッとして、電子レンジよりジューシーでした。

【TOKYO CAKE ガトーショコラ】はとてもシンプルです。
芳醇で濃厚なカカオの香りではなく、本当に控えめなスッキリあっさりした優しいチョコレートの風味と口の中に広がる軽やかで静かな甘い花の香りを楽しむための大人なケーキです。
リキュールを感じるのでホットコーヒーや紅茶を合わせると美味しいと思います。

更新日:2022年05月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す