エンドレス野菜ソース(バーニャカウダソースとバーニャカウダポット)
炭火イタリアンワインバル元町ニュース

口コミ5件
(4.4)

奈良県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ソースもポットも想像以上に良かったです!


by のり さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
エンドレス野菜ソース&バーニャカウダポット、お試ししました!

こちらは瓶入りのバーニャカウダソースとポット・ティーライトキャンドル(2個)が冷凍便で届きます。

セットで届くようなものって小ぶりなものが多いなーと思っているので1人用みたいなのを想像していたのですが、かなり立派なポットです。
バーニャカウダはもちろんみんなでフォンデュをする時にも使えそうなサイズで、デザインもシンプルで素敵です。
ギフトとして美味しいものを贈りたいけど消えものだけだとちょっとさみしいな…って時にもピッタリだと思いました。
ギフトにする場合はプレゼント用ボックスもあるみたいなのでいいですね。

凍った状態で届いたバーニャカウダソースは冷蔵庫に置くと4時間くらいですっかり解凍されました。
ランチに食べるなら前日、ディナータイムなら当日の午前中に受け取れるようにすれば大丈夫そうです。

ポットの取り扱い説明にはあらかじめ小鍋等で温めたソースをポットに入れてキャンドルで保温するという使用法が記されていますが、バーニャカウダの美味しい食べ方説明のほうの注意書きにはソースを温めすぎずほんのり温かい程度にするのがコツとあります。
一瞬迷いましたがポットに点火したキャンドルをセットして解凍したソースをそのまま入れることにしました。
今回は3人で食べましたが、瓶のソース全量を一度に入れてもトレーの深さの半分くらいにおさまるので最初から全部INしてかき混ぜながら温めました。

ティーライトキャンドルで極弱火の加熱なので全体がほんのり温まるまで少しかかりますが、いったん温まると最後までちょうど良く保温されます。
これまでお店でバーニャカウダを食べた時は後半ソースがグツグツと煮詰まっていることが多かったのですが、このポットは全くそれがなかったのがとても良かったです。

肝心なソースのお味ですが、とても美味しいです!
奈良県産のにんにく・アンチョビ・バター・オリーブオイルというシンプルなソースですが、確かにエンドレス。
にんにくはしっかりめで、アンチョビもガッツリ主役に鎮座していますが臭みがとても少なく比較的マイルドです。
煮詰まらないおかげでずっと食材への絡みも良く風味豊か。
お野菜がみるみるなくなっていきました。
元町ニュースの店舗で提供するバーニャカウダはお野菜にもとてもこだわっているようなので、我が家でもこの日に合わせて美味しい野菜をたくさん用意しました。
生野菜とも温野菜とも相性が良いです。

今回3人でお野菜多めにいただきましたが、ちょうど良く足りる量でした。
最後に小さじ1杯分トレーに残ったソースをパンにつけて完食です。
お店で一般的に提供されるバーニャカウダセットのような量のお野菜なら4人前でピッタリぐらいじゃないかと思います。

元町ニュースのバーニャカウダセット、ソースのお味もポットの性能もとても良かったです!
自宅用にもギフトにもとてもオススメだと思います!

気になった点
本文にも書きましたが、ポットの取り扱い説明と美味しい食べ方説明の両方を読むとソースをあらかじめ温めるかどうか少し迷います。フォンデュ等に使うときはポットの使用方法に従いバーニャカウダソースの場合は温めずトレーに入れる等の説明があると安心だと思いました。

ショップさんからのひとこと
のり 様
この度は口コミありがとうございました。
ポットとソースの説明が違う明記になっていたこと申し訳ございません。貴重なご意見ありがとうございました。
そしておしゃれな食卓の画像もありがとうございます。

バーニャカウダソースの味も気に入っていただけて、野菜もたくさん食べていただけたようで、大変うれしく思います。最後はパンにつけて・・・おしゃれな食卓が想像できます・・・。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

-炭火イタリアンワインバル元町ニュース-

更新日:2022年05月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す