道中茶寮 お試しセット(1)(飴)
明日香野

口コミ5件
(3.3)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

行動食にもなる和菓子飴


by なにゃ さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(3.5)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
スマートレターで、ポスト投函されて届きました。
中身を開けると、透明のジップ付きの袋に入った飴が5袋入っていました。

抹茶飴 3袋
柚飴 1袋
玄米飴 1袋
各々、10粒づつ入っていました。

こちらの飴は、棒状に伸ばした飴を切ったような、角がある切り口で、昭和レトロ感を感じました。
形も不揃いで、手作り感があります。

抹茶飴
疲労回復や、パフォーマンスアップに効果があるBCAA配合です。
京都の老舗問屋さんの宇治抹茶が使われています。
口の中に入れた瞬間、抹茶!!を感じました。
甘すぎず、抹茶の風味をしっかり感じました。

柚子飴
クエン酸配合で、疲労回復効果があります。
徳島県産の木頭柚子が使われています。
口に入れた瞬間、酸っぱいですが、爽やかな味わいでした。柚子の皮が入っているので、舐めているうちにツブツブした柚子を感じました。

玄米飴
MCTパウダー配合なので、すばやく消化、吸収され、すぐにエネルギー源になります。
また、ミネラル豊富な沖縄の海塩も使われています。
ほんのり甘く、玄米の香ばしさも感じました。

アスリートのための行動食として作られた飴ということで、スポーツ中の疲労回復や、ランニングのときのパフォーマンスアップ、登山の時の行動食など、身体を動かすときに積極的に舐めたい飴だと思いました。

気になった点
溶けるような場所に置いたわけでもないのに、飴同士がくっつきやすいのが気になりました。スマートレター発送は、追跡や補償がないので、せめてゆうパケットで発送してほしいと思いました。

更新日:2022年05月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す