基本のだし だしパック かつおと昆布の合わせだし 30袋入り
ヤマキ

口コミ30件
(4.5)

愛媛県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

香り豊かな黄金出汁


by マル さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(4.6)
パッケージ
(4.3)
コスパ
(4.8)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
コロナの生活になってからほぼ毎日自炊の生活が続いています。食べる事がなによりも大好きな我が家、少しでも美味しく豪華ではなくとも豊かな食生活を心がけています。おだしのパックは使わない日が無いくらいなので美味しい渾身の物をストックしておきたいと今回、あの有名なヤマキさんからお取り寄せ致しました。30袋入りで、外観は割と大きめの袋にずっしりとした重み。きっとおだしが沢山入っているに違いないと期待が高まります。
新しく買ったおだしの中身を見るのが醍醐味だと思っていますので中身を出しました。
袋の中からは粉末と、細かくカットされたかつお節。
そのまま食べてみると昆布の優しい旨味とかつおの力強い旨味がバランスが良くてこのまま食べても美味しいです。湯呑みにお湯とおだしで試飲してみましたが香りも良く、鼻からふわっとおだしを感じ何を作ろうかとワクワクしてきました。

同封された「ヤマキの料理ブック」には①基本だし(お味噌、茶碗蒸しなど)②濃いだし(煮物、麺つゆ)の作り方(どちらもお湯に入れるだけ)も簡単に記載されており、どんな用途にぴったりかもわかりやすいので料理初心者にも手軽に使えそうです。
料理ブックには簡単に美味しく食べられるレシピが7品、どれも試してみたくなります。

おだしの原材料には食塩と粉末醤油が入っており優しい塩味を感じたので、このまま袋から出しごはんにふりかけお湯を注いで梅干や山葵と頂いてもとても美味しいと思います。

ヤマキさんが100年の技術と経験を集めてつくったおだし。簡単で手軽なのにお家のごはんがぐーんとグレードアップします。自宅用はもちろん友人にも送って勧めたくなるおだしでした。

更新日:2022年05月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す