A5黒毛和牛希少部位8種類食べ比べセット
道頓堀みつる

口コミ15件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

色々な部位を堪能!


by こりめっこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(3.7)
(3.5)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
大好きな焼き肉も同じ部位ばかりでは単調で飽きてしまいがち。スーパーで購入すると、大抵「カルビ」「ロース」「牛たん」といった定番部位を買って終わりになってしまうので、別の部位に挑戦する機会がありません。
こちらの商品は8種類の部位のバリエーションがあり、それぞれの特徴の違いを楽しみながら飽きることなく焼き肉ができるセット。

冷凍で小分けされたトレイに入って届くので、解凍していただきます。
部位別のプレートがついているので、食べる人にも分かるように表示できて良かったです。

・リブロース
柔らかくてジューシー。
・三角バラ
ぷりっとした脂身がしっかりあり、濃厚。
・カイノミ
柔らかくてサシがたくさん入っているが、8部位の中ではさっぱりしている方。
・イチボ
肉らしい食感があり、赤身でありながらも脂の旨味が感じられる。
・フランク
食べた時に脂身がじゅわ~っと口に広がる。
・サーロイン
最高級の部位と言われるだけあって、サシがきめこまかく濃厚。
・アバラ
脂身多め。しっかりと筋切りのカットがされているので、柔らかく食べられる。
・ハネシタ
柔らかく、サクっと噛める。サシが細かい。

総じてどれもサシがたっぷりと入っており、最初は1人5切れくらいずつ食べようと思ったのですが、脂身がしっかりしていたので2~3切れで十分な満足度です。
さっぱり系の赤身部位が少ないので、濃厚な脂身を求める方におすすめのセットだと思います。

また、漬けダレももみダレがすごく美味しくて驚きました。
タレだけでご飯いけちゃいそうなくらいです。醤油ベースっぽいタレですが、柑橘のような爽やかな味わいと旨味が感じられて、脂身をさっぱりと食べられます。

気になった点
1度に食べきれないので、トレイごとにパックされているとありがたいです。また、トレイを扱っているうちに何の部位だっけ?となるので、トレイ自体にも部位カードが入っていると有難いです。

更新日:2022年05月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す