ふるふるミルクわらびもち・6個入り3色詰め合わせタイプ
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ76件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

さっぱりと楽しめる


by グルマン さん (神奈川県・30代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
こちらは、洋風と和風が融合した、新感覚のわらびもちのデザート。
最初に感じたのは、梱包の丁寧さです。専用の発泡スチロール箱に入っており、サイズもぴったりです。
手土産用のビニール袋もついています。
また、わらびもちはしっかりとしたプラケースに入っており、素材の丈夫さからして「コンビニスイーツとは違う」と感じられます。
冷凍で届くので、食べない分は冷凍庫で保存できるのもいいですね。
食べる分は冷蔵庫で解凍するのに一晩かかったので、すぐに食べられるわけではありません。
フォークも人数分ついているのが有難いです。
贈答用として考えた時に丁寧な配慮が随所に見られ、受け取った人にも好感度が高いと思います。

・マンゴープリン
→夏にぴったりの季節感のあるフレーバー。
マンゴーソースには程よい酸味が感じられ、食感がもちもちしている点以外は本物のマンゴー感がしっかり味わえました。鮮やかなマンゴーの色も素敵です。

・カフェオレ
コーヒーではなくカフェオレということで、子供でも苦さを感じず食べられるフレーバーです。
ミルクソースがかかっているのですが、これがコーヒーフレッシュのような味わいで美味しい!
大人にも子供にも両方おすすめ。

・いちごミルク
子ども人気が一番高かったフレーバー。
甘そうなイメージがありましたが、いちごソースの甘味と反対に、ミルクわらび餅はとてもさっぱりした味わいで、甘さとさっぱり感の絶妙なバランスで美味しかったです。

全体の話になりますが、ゼリーや寒天とは違い、「わらびもち」ならではの食感は、唯一無二。
想像以上にもっちもちで、よく冷やして食べると口当たりがさっぱりしていてこれからの季節にぴったり。
もちもちしているので食べた後の満腹感がしっかり得られる一方、甘さがしつこくないので、ダイエット中の方でも罪悪感なく食べられそうです。

見た目もカラフルなので、女性や子供へのギフトにぴったりですね。柔らかいのでご高齢の方にも喜ばれそうです。
色々な味が入っているので家族でそれぞれ食べたいものを選んで食べるのも楽しそうです。
3種の味わいには、本物の素材が使われているとのことでこだわりを感じられます。

更新日:2022年05月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す