3倍どむ(どぶろく)
遠藤酒造場

口コミ10件
(4.4)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚!!脳がとろける


by ねねこ さん (静岡県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
■届き方


この日を楽しみに待っておりました。
冷蔵便で、予定日にちゃんと届きましたよ。

■包装状態

ダンボールはちと大きめで中を開けると9本収納出来るようなケースに入っておりました。
そのど真ん中にお目当ての品が!
割れ物で繊細なのでこういった気遣いとっても有難いです。。。!


■いざ!呑みます!

瓶の掛札(?)に最高に美味い飲み方が丁寧に書いてありましていいですねぇ。どぶろく初心者でも安心して美味しく飲むことができます。

瓶の外からもわかるように濃厚〜〜とろとろ〜〜濃ゆい〜〜のがバッチリ伝わってきます。
さて、美味い魚(肴)も用意しまして。。。あ、ちなみにくっせぇ〜〜(褒め言葉)カツオの塩辛です。

ごくり。。。これは。。。。
どぶろくの炭酸が喉元を通り、風呂に使った熱を冷やします。そして舌と口内に感じるこの濁りの濃さがまとわりついてくるような感じ。。。
最高。。。!!!これぞどぶろく!!!
もうこうなってしまっては止まりません。美味い酒のおかげでこの日のために用意した肴がじゃんじゃか消費されていきます。

私はこの美味さを次の日も楽しみたい。。。昨日まではそう思っていた。
しかし、酒も止まりません。美味すぎる。程よい甘さと酸っぱさ、鼻に抜ける香り。。。黄金比でしょう。
しかも、開けた瞬間がいちばん新鮮というわけではなく、キャップの特殊な工夫により何度飲んでも新鮮なんです。これまたすごい。

気づいた時には、ない。。。酒がもう尽きている。。。気づかないほど、美味かったのか。。

本当に幸せな1日や。。。絶対定期的に買う。
本当にありがとうございました。


■まとめ
どぶろくと言って購入を抵抗している人はもったいないです。迷うなら買いましょう笑

しかも、安い。この美味さなのに。特許取得してるんですよ。このこだわりように感動。

ああ、また飲みたくなってきた。ネットで買えるし。そういえば、お給料日も近いし。
さて、買っちゃおうかな。

更新日:2022年05月23日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

遠藤酒造場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す