天然明石ダコ 絶品珍味食べ比べセット(わさび、柚子、キムチ)
明石マルシェ

口コミ61件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢に味わえます


by ニャンコママ さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.9)

ここがおすすめ
さすが明石だこ!そのおいしさは知ってはいました。
でもマダコが今年は史上最悪の不漁だと聞いていたので、今、明石だこがこんなにも贅沢に味わえるのはうれしいです。

かなり楽しみでした。

梱包材を開けると、金色で AKASHI MARCHE とロゴが入った赤い箱。 
パウンドケーキの箱の様な、ちょっとおしゃれな印象。
冷凍で届くので長期保存できます。
ちなみに賞味期限は3個全て2023年4月でした。

解凍して、瓶のふたを開けると「とろ~ん、プリプリ」と言ったイメージ。

まずは「たこわさび」 
ツンと鼻に抜けるわさび風味がイキていて、野沢菜の歯触りもいい感じ。

次は「たこ柚子」 
茎わかめも入っていて全体にやさしいイメージ。
ちなみに写真の様にきゅうりに盛り合わせてみました。

続いて「たこキムチ」
期待通りの、辛味だけじゃない旨味たっぷりのたこキムチでした。


とにかくこんなに贅沢に明石だこの旨味が味わえるのは、幸せ感じちゃいます。

お酒のおつまみに最高でした。

味のわかる人へのギフトにもピッタリだと感じました。

ショップさんからのひとこと
ニャンコママ様
この度はレポートいただき誠にありがとうございます。
お酒のおつまみとして、お楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。
今後とも明石マルシェをどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

更新日:2022年07月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石マルシェ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す