A5黒毛和牛希少部位8種類食べ比べセット
道頓堀みつる

口コミ15件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ボリューム満点☆希少部位焼肉で大満足☆


by ローズ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定した日時通りに到着☆
早速風呂敷をほどくと、高級感ある落ち着いたゴールドの外箱が出てきて期待度アップ!

箱を開けると、Webで見た通り8種類のお肉が!説明通り、お肉と自家製もみだれ、自家製つけだれが冷凍で入っていました。
解凍してわかる…新鮮な赤いお肉!サシ!これぞA5ランク霜降り肉だ!!
普段自宅で焼肉を食べるときは、塩コショウをふって焼きますが、自家製もみだれがついているので下味もばっちり!
つけだれも付いていて準備楽々☆

アバラ・カイノミ・フランク・三角バラは初めて食べました。

●アバラ
他のお肉のスライスと違い、厚めにカットされたお肉でした。程よく弾力ある噛みごたえです。

●カイノミ
噛むごとにお肉の脂身からくる旨味が滲み出し、もみだれ、つけだれのさっぱりとした甘みととても合います!

●フランク
丁度、アバラとカイノミの間ぐらいの食感でした。
サシが多く入っているように見えましたが、思ったよりも歯切れよく、脂の甘さもさっぱりとしています。

●三角バラ
今回いただいた8種の中では、一番霜降りが多かったです。こちらはさっぱりではなく、かなり濃厚な脂を感じ
ました。
もちろん美味しいのですが、後半に食べてしまったので少々重たく感じました。最初に食べればもっと美味しかったかも〜!と少々後悔しました。

●イチボ
私が今まで食べてきたものより弾力があり、お肉自体の旨味が強く感じられました。

●ハネシタ
口に入れるととろけるような食感です。かといって、脂っぽいというわけではありません。ぺろっと軽く食べられちゃいます!

●サーロイン
柔らかい!
部位としてはもちろん何度も食べてきましたが、これがA5黒毛和牛か…!という柔らかさと旨味。

●リブロース
こちらはサーロインよりもさらに柔らかい!ステーキでは何度か食べたことありますが、焼肉として食べるのは初めてでした。
お行儀悪いかもしれませんが、白ご飯をお肉で巻いて食べちゃいました!
お箸でご飯に巻きながら、ホロホロと崩れる程、お肉の赤身もサシも柔らか〜い☆白ご飯もいつもの何倍も美味しく感じました!

今回、付け合せとしてえのき、しいたけ、もやしをホットプレートの端で、お肉の脂を利用してあっさり塩だけで焼きました。
高齢者の父母にとって霜降りのお肉は後半つらいかもしれない、と思って用意したのですが、お肉の上質さとさっぱりしたつけだれのおかげか、次々ペロリとたいらげていました☆「こんな珍しいお肉が家で食べられるなんてすごいねぇ〜!」と感心しきりでした。

それぞれのお肉の枚数は決まっていないかもしれませんが、今回我が家に届いたものは8種類全て4枚ずつ入っており、家族4人で全種類1枚食べることができました。十分過ぎるほどのボリュームでした。
冷凍で2ヶ月程保存できるので、複数回に分けて色々な味付けで食べるのも良いなと思います。
若い人だけでなく幅広い世代で美味しくいただけるので、また次回ギフトにも、自分へのご褒美にも買いたいなと思いました。

そしていつか、大阪の本店にもうかがってみたいです☆

気になった点
つけだれは、贅沢を言えば、ボトルタイプだと使いやすいなと思いました。袋であれば、大きな袋1つではなく、4つ程度の小袋で入っていると、家族分お皿に分けるときや、複数回に分けて食べるときに便利だなと思いました。

更新日:2022年05月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す