天然明石ダコ 絶品珍味食べ比べセット(わさび、柚子、キムチ)
明石マルシェ

口コミ61件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

やみつきになること間違いなし


by うさこ さん (栃木県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
兵庫県の明石はタコの漁獲量が日本一で、弾力があり歯ごたえと味が濃いことが特徴の明石ダコは、兵庫県の地域ブランドとなっているそうです。

味が濃く、お酒やご飯に合うので、ご自宅でのご飯のお供に最適です。高級感を感じる赤いパッケージも素敵なので、ギフトにも喜ばれそうだと思いました。

箱を開けてみると、明石マルシェさんからの感謝のお手紙が入っていて、気持ちが和みました。お手紙の裏には、明石ダコの美味しい食べ方が書いてあり、親切だと感じました。

〇明石だこわさび  
野沢菜のシャキシャキ感とタコのプリプリ感の食感の違いが楽しめます。わさび風味が、ツンと鼻を抜けていきます。日本酒や焼酎との相性が良さそうです。

〇明石だこキムチ  
キムチの辛さとタコの甘さがなじみ、噛んでると辛さが際立ってきて美味しいです。2種類の唐辛子の風味、辛味、そして噛むほどに明石だこの旨味が味わえます。

〇明石だこ柚子  
蓋を開けると、ほんのり柚子の良い香りがして、食欲をそそられました。口に入れた時にも、爽やかな柚子の香りが広がって、お箸が止まらなくなりました。茎わかめのコリコリ食感と、タコのプリプリ食感の違いをしっかり感じ取れ、飽きずに食べることができました。タコも茎わかめも柚子胡椒との相性が良く、さっぱりした美味しさに少しのピリリとした辛さが効いていて、とても気に入りました。

3種類ともに共通していたのが、タコが肉厚で、弾力ある歯ごたえと甘みが優れており、食感が非常に良かったです。プリプリ、コリコリした食感は、食べていて癖になりました。

解凍して器に盛るだけで、毎日の食卓に豪華な一品として、晩酌されるときは最高のお酒の肴として楽しめます。もちろん、炊きたてのご飯の上に乗せても抜群の美味しさで、さらにお茶やだし汁をかけると生茶漬けになり、やみつきになること間違いなしです。

是非、一度お試しください。

ショップさんからのひとこと
うさこ様
この度はレポートいただき誠にありがとうございます。
ぷりぷりの明石だこの食感をお楽しみいただけたようで大変嬉しく思います。
今後とも明石マルシェをどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

更新日:2022年07月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石マルシェ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す