ホワイトハム バラエティギフト8種「食通の麻布土産セット」
日進ハム・シェーンドルフ

口コミ50件
(4.7)

埼玉県

モニター審査員募集中!
応募する!!

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自宅で手軽に!一流レストランの味を再現。


by vinoholic さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.5)
パッケージ
(3.9)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
創業100年以上の老舗ハムメーカーの日進ハムさんが、本場ドイツの製法そのままに、自社工場で作ったバラエティ豊かなハム&ウィンナーのギフトセット。

 普段からよくお酒のおつまみとして、ハムやソーセージを購入するのですが、本場ドイツ製法の商品を食べたことがなかったので、楽しみにしていました。
 
 なかなか日本でドイツ製法の商品を味わえる機会がないので希少かつ、衛生管理を徹底した自社工場で作られているので安心感も大。し、か、も、一度に8種類もの味を堪能出来ちゃうなんて……。これぞまさに、贅沢。

それぞれの商品の感想を……。

 【パプリカリヨナー】

 生地に赤と緑のパプリカがバランスよくちりばめられています。見た目がとっても鮮やかで、可愛らしい。塩分控えめなやさしい味のなかに、パプリカのアクセントが加わって、魅力的な味になっています。
 
【プフェファーリヨナー】

 グリンペッパーの粒が入ったソーセージ。生地がとっても柔らかくてびっくり。ペッパーのスパイスが絶妙。単体でも楽しめますが、他の料理の邪魔をしないので、マルチに使えそう。

【カイザービアシンケン】

 生地に入ったピスタチオとカットされた豚もも肉のかたまりが印象的なハム。カイザー(皇帝)の名からとられたようで、格式高いソーセージ。くどくなく、なめらか味で個人的に一番ビールが進みました(笑)

【チゴイナーヴルストヒェン】

 粗びきウィンナー。ボイルで熱々のうちに。肉の素材を生かしたシンプルな味に仕上がっています。歯ごたえがあって、とってもジューシー。口の中が幸せになります。

【フランクフルター】

 最もポピュラーな細い腸詰だそう。こちらもボイルでそのまま頂くことに。外はカリツ中はプリっとジューシー。お手本のようなソーセージ。香りが素晴らしく、食べている際の鼻に抜ける芳しい香りが堪らないです。

【ホワイトウィンナー】

 こちらだけ白いウィンナーなので、目立ってます。
あまり自宅では食べないタイプなので、食卓のお洒落度をアップさせてくれそうです。お肉の旨味をハーブが上手く包み込んでいて、さっぱり感もありGOOD。

【バウホシュペック】
 
 スタンダードな豚バラ肉のベーコン。これはなかなかお目にかかれないお味。スモーキーで普段食べるベーコンとは一味も二味も違う。ボリューミーなのでいろんな料理に使用したいですね。

【ヴァイスシンケン】

 豚もも肉を燻製をかけずスチーム仕上げした、大判のボンレスハムだそう。これは見た目のインパクト大!!存在感ありありです。こんな大きいハムは初めて。贅沢ですが、豪快にそのまま頂きました。塩味やスパイス控えめで、お味はとっても上品。質のよい商品だからこそ出せる味だなぁと思いました。


 全8種類、それぞれ個性的で、それぞれの良さがあって大満足でした。老舗百貨店や主要国際ホテルで採用された一流の味をみなさんも家庭で味わってみてください。

気になった点
包装形態が2種類から選べるようです。今回は自宅用なので、箱なし簡易包装で届きました。自宅用には十分(むしろエコなので良い)ですが、ギフト用の際は贈答用箱入りを選択するのが無難かと思います。自宅用の包装だと、商品の豪華さと包装が伴っていないので(笑)

更新日:2022年05月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す