松阪牛特選ハンバーグ【160g×5個】
名産松阪牛 牛松本店

口コミ231件
(4.7)

三重県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

肉汁の多さにびっくり!


by あずき さん (兵庫県・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
【配送】
冷凍便で指定日時・指定時間にしっかり届きました!

【パッケージ】
外箱の段ボールはシンプルで、もしプレゼントとして送り先に直接送っても違和感ありません。
中身も木箱に入ったハンバーグが高級感を表しており、その周りを白の包み紙で覆われています。
全体的に上品さと高級感を兼ね備えている印象を受けました。

【コスパ】
160gのハンバーグが5個入っており、5980円(税込)です。送料も無料で、熨斗と名入れも無料でしていただけます。
ハンバーグ一つ1200円と考えるとかなり高級さを感じますが、実際にお店で松坂牛のハンバーグを食べるとなるとこれ以上の値段がかかるイメージがあり、その分安く味わえるのはお得感を感じます。パッケージも素晴らしく、特別な時にはもってこいだと思います。

【調理】
作り方の紙が入っており、とても丁寧でわかりやすく載っています。一言一句真似して作ってみましたが、表面の焼入れだけでも溢れ出てくる肉汁には感動を覚えました。裏面に返して水を入れる工程がありますが、水がいらないほど肉汁が出ます。
初めは焦げた!?と感じますが、この香ばしさが食べる時の旨味に変わるので安心して調理していただきたいです。
一つ難点は解凍作業が必要なことで、食べるときは前もって準備が必要です。

【実食】
とりあえずソースなどは付けずにそのまま味わってみました。松坂牛の甘味がしっかり感じられ、味付けは薄めでむしろ肉の旨味だけが強調された味わいなので、好みのソースで本格ハンバーグを食べることができます。溢れ出た肉汁でデミグラスソースを作るのもいいだろうなと思います。
いいお肉にはワサビ!というイメージがあり、今回はワサビ塩でシンプルにいただきました。
やはり相性良すぎました!ワサビのピリ辛さを感じさせないくらいの肉の甘みがご飯をついつい食べすぎてしまいます。
お値段以上の幸せを感じることができました。

【最後に】
値段だけを考えるとお高く手が出せにくいですが、それ以上の幸せと満足感を感じることができます。
原材料によると味付けは塩胡椒、ナツメグのみのなので、肉の旨味を邪魔するものが一切入っておらず、好きなようにソースや薬味を合わせることができます。
本当に美味しいハンバーグとはこのことか!と感じることができるました。
特別な日のメイン料理として、また最高級ハンバーグを求めている方は是非味わってほしいです!
肉好きを唸らせる味わいでした。

更新日:2022年05月27日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す