手羽先餃子10本セット
水郷のとりやさん

口コミ28件
(4.7)

千葉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お酒にもご飯にも最高の手羽餃子


by 澪那本気子 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
水郷のとりやさんは、以前、アンミカさんが参鶏湯をいろいろおとりよせした中でいちばんスープが美味しかった!と大絶賛されていて気になってたショップさんでした。
 指定の日時にクール宅配便の冷凍便で商品が届きましたが、開封して、手羽ひとつがとても大きくてパンパンに餡が詰まってるのがわかるので、ものすごく期待が膨らみました。そのまま冷蔵庫に半日くらい置いて解凍しました。

 まずは、フライパンで焼く調理法から試してみたんですけど、うちのガスコンロの火加減ではレシピに書いてあるような弱火だとなかなか焦げ目がつかないことがわかったので、中火のちょっと手前くらいまで火力を上げて、片面ずつ合計15分くらいかけてじっくり焼きました。ひとつだけ手羽餃子を切ってみると、肉汁が溢れてきて、餡がたっぷりで、お肉も厚みがあって本当に美味しそうです。
 早速食べてみると、塩加減もちょうどよく、ジューシーで、お肉はプリプリとした弾力もあり、ものすごく美味しい!昼間なのでお酒は我慢しましたが、間違いなく、おつまみに最高だと思います!
 次は、ご飯のおかずとして食べたんですけど、すごく美味しいからめちゃめちゃご飯が進むんです!塩味が濃すぎないので、調理が面倒でなければたれを自作したり、市販の食べるラー油的な調味料をつけて食べたりしても味の変化が楽しめそうだなと思いました。でも、そのままでも本当に美味しいので、常に冷凍庫にストックしておきたい!と思ったくらいです。

 お鍋にしても美味しいと書いてあったので、夜は、芋焼酎のハイボールを飲みながら、手羽餃子豆乳鍋を作りました。市販の鍋のスープでも美味しいとは思いますが、手羽餃子の味が引き立つようにちょっと薄めのスープを、鶏ガラスープの素と焼酎と水と豆乳を煮立てて作り、しめじ、ニラ、水菜と一緒に手羽餃子に火が通るまで煮ました。
 これが、手羽餃子から出てくる旨味でスープがめちゃめちゃ美味しくて、感激しました。手羽餃子は、煮るとよりヘルシーで、ボリュームがあるのに胃にもたれることもないので、体調のあまりよくない時にもおすすめだと思いました。そして、鶏の旨味がギュッと詰まった残りのスープにご飯とチーズを投入して作ったリゾットも、感動ものの美味しさでした!

 これだけ美味しいものなのに、値段もリーズナブルなので、何度でもリピートしたいと思いましたし、他の人にもおすすめしたいと思いました。

気になった点
特に気になった点はないんですけど、別売りで、手羽餃子のたれがあっても買う楽しみが増えるかなと思いました。

ショップさんからのひとこと
この度は、とても嬉しいご感想をいただき、本当にありがとうございます。

色々な調理方法でお召し上がりいただき、作り方や味付けなど、とても細かく紹介してくださり、本当にありがとうございます。

写真もたくさん撮っていただき嬉しいです(#^.^#)

餃子のタレなど、また新たに検討してまいりたいと思います♪

この度は、本当にありがとうございました!!

更新日:2022年05月29日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

水郷のとりやさん の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す