父の日限定仕様干物豪華セット
九州お取り寄せ本舗

口コミ5件
(4.8)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

送った相手の喜ぶ顔がうかぶ干物セットです


by マスカーラ さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.9)

ここがおすすめ
時間通りに宅急便で届きました。
茶色い袋を開けると「お父さん、ありがとう」と印刷されたのしが素敵な柄の箱に描かれていました。
中身にはたっぷり7種。なんと合計14枚のお魚がぎっしりつまっています。
焼き方が書かれた紙に、それぞれの干物の原材料や製造者が書かれた紙も入っています。
賞味期限も冷凍で2022年6月21日と赤字でしっかり書かれていて丁寧です。
おまけのコースターや干物一つ一つにユニークなメッセージが印刷してあるところも温かなお店の雰囲気が伝わります。
では、早速食べてみます。
〈れんこ鯛〉
鯛は味が淡白になりがちですが、飽きのこないしっかりとした味なので、噛めば噛むほど旨味が溢れ出します。醤油等つけなくてもパクパク食が進みます。
〈真鯛〉
上品な繊細な味です。お酒好きの人にはあてにぴったりだと感じました。少し骨があるので、注意して食べました。
〈さばみりん〉
身がしっかりしていて、みりんの甘辛さがちょうどよいです。
さばが苦手な子どもが美味しいと言って食べていました。
〈真あじ〉
淡白な味ですが、甘味がありパサつきもないので、しっとりしています。
ほぐして、お茶漬けにしても美味しいと思いました。フライパンでもきれいに焼けました。
〈かます〉
身が柔らかく、魚のくさみが全くなく、噛めば噛むほど、旨味が広がりました。
〈真いわし〉
身がしっかりしていて、しっとりふわふわしています。骨まで食べられるので、お子さまにも安心です。
〈のどくろ〉
箸をいれた瞬間、身の柔らかさに感動しました。
食べるとほどよい脂のりと、濃厚な味わいにどんどん箸が進みました

干物一つ一つが、丁寧に作られているのが梱包の仕方からも伝わりました。
父の日に送ったら、間違いなくホッコリ喜ばれる商品だと感じました。
焼き方も丁寧に説明が書かれているので上手く焼けました。フライパンでの焼き方のコツも書かれているので、魚焼きグリルがなくても安心です。
干物の産地も福岡、大分と国産にこだわっていて、飽きのこない旬の干物が楽しめました。

ショップさんからのひとこと
ふうせん花 様
実食レポートありがとうございます。

今回の商品は父の日の贈り物となっていますがもちろんお子様にも食べさせたい新鮮さがございます。
父の日にほっこりするメッセージラベルを見ながら和気藹々とした食卓でご家族で楽しんでいただけるのも当商品の魅力となっています。

真あじのお茶漬けはいい塩加減もありすごく興味深いアレンジ内容ですね!
当店でもぜひ試して今後のアレンジ展開の参考にさせていただきたいと思います。

この度は詳しい内容の実食レポートをありがとうございました。
また機会がありましたら是非ご利用くださいませ。

更新日:2022年06月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

九州お取り寄せ本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す