妻地鶏のバーベキューセット(ギフト仕様)
宮崎 妻地鶏ファーム

口コミ5件
(4.6)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

良質で美味しい妻地鶏


by chocolat さん (神奈川県・50代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日時通り冷凍宅急便で妻地鶏さんの専用箱(画像1)に入って届きました。内容物は以下参照で

[1]妻地鶏BBQセット:
*妻地鶏もも肉カット 500g
*妻地鶏むね肉カット 500g
*妻地鶏手羽元開き 500g
*特製味付け塩(サービス)
[2]美味しい召し上がり方のリーフ
[3]妻地鶏商品案内

1日冷蔵庫で解凍し、次の日にBBQコンロで炭火焼きにしました。カット不要で最初から食べやすい大きさになっているので本当に焼くだけで便利です。こんなに手間要らずで美味しい物が食べれるならホームパーティの時なんかに重宝しそうですね。量も合計1.5キロなのでかなりボリューミーでした。税込3850円はお安いと思います。それにBBQなら旦那様にをお願いして楽も出来そうです…ムフフ。

そんなこんな考えながら主人とBBQ焼いてると炭火と地鶏のハーモニーでこの上なく良い香りが立ち込めご近所さん達が見にやって来ました。折角なので事情をお話して一緒に味見をして頂きました。

妻地鶏手羽元開き:
柔らかく旨みがギュッと詰まっていてジューシー‼︎ ほのかな甘味も有ります。 付属の特製味塩できつね色に焼いたら外側もパリパリでとても美味しかったです。

妻地鶏もも肉カット:
脂が乗っていて柔らかかったです。さっと塩を掛けグリルした後、柚子胡椒で頂きました。あとはライムを掛けたりしてサッパリ頂きました。 男性陣にとても人気でフランス人の主人もコレが一番好きだと言っておりました。

妻地鶏むね肉カット:
肉に弾力性が有り食べ応えのある新鮮なお肉でした。同じく塩味で頂きましたが、途中味変で焼き鳥のタレをつけて焼いてみました。あとポン酢などで付け焼きしても香ばしく美味しかったです。子供たちに人気でした。

宮崎県の中でも、澄んだ空気、きれいな水に恵まれた地でストレスフリーに育てられた地鶏だけあります、鶏独自の臭みも無く肉にしなやかな弾力性が有ります。付属の味塩も旨味を引き出し皆んなで美味しい美味しいと堪能致しました。途中ビールの差し入れが有り飲みながら食べるとまたコレが最高で、また妻地鶏さんのBBQをしようと同梱されたパンフを持って帰ったりQRコードを写メしたりご近所の方も大満足な夕餉となりました。これからアウトドアのシーズンにオススメの逸品でした。

更新日:2022年05月31日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す