父の日限定仕様干物豪華セット
九州お取り寄せ本舗

口コミ5件
(4.8)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

魚好き、お酒好きのお父さんに是非!


by 真紅 さん (鳥取県・50代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
沢山の種類が入って、どっさり届きました。ひとつひとつに違う父の日のメッセージつきのラベルが貼ってあって、父の日のプレゼントとして、丁寧に仕上げられていました。
 のどぐろ、真鯛、れんこ鯛、かます、あじ、さばみりん、いわしと7種類。のどぐろが入っている干物セットはあまりないので、特別感があり、お祝いの日に味わうのにはぴったりだと思いました。
 父の日コースターが入っているのもよかったです。これでお酒を飲んだら父の日気分が盛り上がりそう。
 早速、すべて焼いていただきました。
 まずは全体の感想ですが、魚の色がキレイですごく新鮮なんだなーと思いました。甘塩で上品な味わいの高級感のある干物でした。どれも身がおいしくて、さすがは職人さんの手で丁寧に仕上げた商品だな、と実感しました。
 冷凍なので、その日の気分で日替わりでお酒のアテにできるのが嬉しいです。
【のどぐろ】のどぐろにしては大きめサイズでした。脂が乗って濃厚な旨みがあって、身は柔らかくとろけやっぱり最高においしかったです。これは他の魚もですが、絶妙な甘塩で身の美味しさが引き立っていました。お酒が飲みたくなる味についついビールが進みました。
【真鯛】御祝いにふさわしい、大きめの鯛が入っていました。ホロリとした食感で淡泊な中に濃厚なうまみ。魚の王様の風格で、やっぱり鯛っておいしいな・・・としみじみといただきました。ご飯との相性抜群でご飯がすすみました。
【あじ】干物の定番のあじ。脂乗りが良く、みが厚くて、ふっくらとした美味しいあじでした。
【れんこ鯛】きれいな桜色の魚。淡泊な身の味わいが上品でした。
【さばみりん】旨みと甘み塩加減のバランスがよく、ごはんの進む美味しさ。
【いわし】小振りの鰯を頭から尻尾までいただける丸干しで、お酒と一緒にいただくのにピッタリ。
【かます】しっとりとした身に旨みがギュッと凝縮していて、他の干物とはひと味違う美味しさ。
 どれもこれも美味しくて、魚好き、そしてお酒好きの父に贈るのにピッタリのセットです!
毎年父の日の贈り物ってとっても悩むんですよね・・でも、これだったら父が喜んでくれるはずって思いました。

ショップさんからのひとこと
真紅 様

実食レポートありがとうございました。
どの魚も美味しくお召し上がりいただいて嬉しい限りでございます。
特殊乾燥シートを使用し、安心安全に鮮やかな色味を保ったままお届けしていますので、開けた瞬間まるで鮮魚のようなお魚に皆さんからご好評いただいております。

魚についているメッセージラベルについてはたくさんの方から喜びの声が上がっており、晩酌にぴったりの干物はお酒好きなお父さんへの贈り物としても毎年人気の商品となっております。

この度は嬉しい実食レポートありがとうございました。
ぜひまた機会がありましたらぜひご利用くださいませ。

更新日:2022年06月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

九州お取り寄せ本舗 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す