妻地鶏のバーベキューセット(ギフト仕様)
宮崎 妻地鶏ファーム

口コミ5件
(4.6)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

塩やタレの相性最高!ボリューム面も満足!


by あいぽん さん (東京都・30代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
シンプルな白を基調としたデザインのパッケージで届きました。左上に「要冷凍」と書いてあるため、冷凍庫に入れ損ねることは無さそうです。

もも、むね肉、手羽元がそれぞれ500gずつの、計1.5kgの大ボリュームです!また、味付き塩も入っていました。

今回は比較のために、スーパーで もも、むね、手羽元をそれぞれ購入し、食べ比べています。

【もも】
 焼いた後、何もつけずに食べたり、付属の塩や焼き肉のたれをつけて食べたりしました。スーパーの肉より かなり弾力があり、お肉食べたー!感が出るので、バーベキューに合いそうな肉質です。
 やや小ぶりにカットされており、個人的にはもうちょっと大きく切ってある方が好みでした。
 脂が甘く、ジューシーです。焼いた時の油の量もすごかったです。

 叙々苑の焼肉のタレと合わせると抜群においしいです!
 スーパーの方は、無味の肉にタレをつけているだけでタレの味しかしない という感じでしたが、こちらは、上質な鳥の肉汁と脂がタレと上手くマッチしています。
 味付き塩は肉の味を引き立たせ、塩派の人も納得の味です。タレ&塩で食べてもGood!!

【むね】
 こちらはサイズ大きめ。サッパリの中にもジューシー感があり、しっとりしていてぱさつかない。やはり、こちらも濃い肉の味が楽しめます。
 むね肉好きの妻からは、何もつけなくてもおいしいと評判でした。

【手羽元】
 スーパーのと異なり、肉を開いてくれていたため火が通りやすく、食べやすかったです。また、骨はスーパーより太く長く、かなり大きい鶏であったことが伺い知れます。甘辛煮で調理しましたが、肉の旨味を感じました。試しに同じ宮崎由来であるマキシマムをかけてみましたが、マキシマムに肉が負けていません!

良質なお肉を大ボリュームでいただけて、大満足でした!

気になった点
500gずつ袋分けされてますが、250gずつの分け方の方が良いかなと思いました。バーベキューでは牛豚や野菜なども食べるので、より使い勝手が良くなるよう小分けがいいと思います。

更新日:2022年05月30日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す