味くらべセット(餃子)
手打ち餃子 天のびろく

口コミ42件
(4.5)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もちもちのタレ無し新感覚餃子!


by KBC さん (埼玉県・30代・男性)

総合評価
(4.3)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
段ボールに餃子3箱と餃子の特徴、焼き方説明書が同封されてきました。

届いた餃子は、オリジナル、えび、とかちマッシュの3種類の味でした。
箱を開封し、餃子達を見たとき、とても分厚く皮の大きい餃子だと思いました。
届いたその日の夜にそれぞれ6個ずつ食べました。焼き方は説明書通りに焼きました。

★オリジナル餃子
この餃子セットの一番のスタンダード。
タレ無し餃子という事で味にパンチがあるのかと少々疑問でしたが、北海道産の豚肉と野菜を使った餃子で肉汁たっぷりでしっかり味がついています。ニンニクや生姜の強みもなくマイルドな味でした。女性にもお勧めです!

★えび餃子
北海道産の甘えびを使用した餃子。食べた瞬間からえびの香りが口の中いっぱいに広がります。えびの風味が若干強めと感じましたが、エビが好きな人は癖になると思います!ちょっとえびが苦手という方にはきついかもしれません。この餃子も肉汁(えび汁)たっぷりで味がしっかりついています!こちらもタレ無しで行けます。

★とかちマッシュ餃子
名前が独特でとても気になった餃子でした。北海道産鶏肉と十勝マッシュルームを使用した餃子です。口に入れた瞬間、肉汁がすごい!今回食べた餃子の中で一番ジューシーです。マッシュルームの香りが強いかなと思っていましたが、全然。むしろ出汁が鶏肉のうまみを引き立てシンプルにうまいです!くどくない!味がしっかり付いていてタレ無しはもちろんです。生姜の風味が少し感じられ、とてもおいしいです!

★共通して言えること
ネタに味がしっかりついているので、タレはほんとに不要です!
皮が分厚く、もちもちしている餃子で小籠包を食べている感じです!
肉餃子と言えばニンニクや生姜、にらなどの風味が強い印象がありますが、この餃子にはそれが無く、マイルドで、飽きの無い味!
白飯に合う!!!←これが何よりもいい!

私の中でのおすすめ順位はこちらです。
第一位:とかちマッシュ餃子
第二位:オリジナル餃子
第三位:えび餃子

気になった点
開封方法が気になりました。両脇からしか開封ことできないので、再び冷凍する時など箱に入れるのがちょっとめんどくさいなと思いました。パッケージの正面から空けることできれば、開封したときの喜びや不便なく料理しない餃子も戻せるかなと思いました。肉汁がすごいかつ、皮が分厚くもちもちでおいしいのですが、それゆえに噛んだときに肉汁が飛び散るのが気になりました。テーブルや服に飛び散ってしまいました。でもそれも一つの特徴ですのであくまで個人的な意見です。

更新日:2022年05月31日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

手打ち餃子 天のびろく の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す