味くらべセット(餃子)
手打ち餃子 天のびろく

口コミ42件
(4.5)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

皮も絶品!ジューシー旨々餃子☆


by にゃんたん さん (茨城県・60代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
お取り寄せ餃子、初体験です。
初めて知った、マッシュルーム入り餃子に興味を持ち、モニターに応募しました。

お品物は、予定の日時に到着。
オリジナル、とかちマッシュ、えびの三種類がそれぞれ綺麗な箱に入り、3箱合わせてプチプチで包まれ、ダンボールに入って届きました。
餃子はトレーには入っていなくて(エコですね)ビニールの袋に綺麗に並べて入っていました。
壊れもなく、冷凍状態も良かったです。


【3種それぞれの味について】

*オリジナル*
他店との違いがわかりやすいかと思い、まずオリジナルから食べてみました。
ひと口食べた瞬間、濃い旨味汁が溢れてきてびっくりです。
豚肉の食感も有るのですが、肉肉しさはなく、さっぱりと食べられます。野菜の旨味や甘味、時折感じるキャベツのコリッと感が美味しい。
自家製のネギ油等も良いお仕事をしているのかな、と思いました。
旨味たっぷりなので、タレなくそのままが美味しい。ご飯がすすむお味でした。

*とかちマッシュ*
マッシュルームの旨味がたっぷりです。
旨味というより、お出しと言ってよいくらい、上品な旨味です。
食べると、旨味の後に、マッシュルームの香りが鼻から抜けます。本当に良い香り。
この味&香りの時差が、美味しさ倍増です。
試行を重ねた結果、上品な旨味を持つ道産の鶏肉と合わせたそうです。
きのこ類は加熱すると小さくなってしまいますが、見た目にもわかるので、たっぷり入っているのだなーと思いましだ。
私の一押しです。

*えび*
目をつぶって食べても「エビ」とわかるような、はっきりとした海老味です。
具はたっぷりの海老と少量の豚肉が合わせてあり、煮出した海老エキス、干しエビのだし、甘エビの頭を使った「えび油」と、海老たっぷりの贅沢な美味しさです。
海老好きの家族は、これが一番好きと言っていました。

※HPには、原価高騰の影響で、えび餃子は2022年6月まてで販売終了するとのこと。
それだけ、良い素材を使っていたのですね。
食べたい方は、今のうちですね。


【皮について】

皮が美味しい!とても美味しいです。
道産小麦の「春よ恋」を時間をかけて練り上げ、二段階熟成させているとのこと。
こだわって作られただけあって、本当に美味しいです。


【焼き餃子と茹で餃子】

焼き餃子派ですが、せっかくなので、茹で餃子も作ってみました。

焼きは、香ばしさとジューシーな具の旨味をまとったモチモチ皮の感触を、最後まで楽しめます。
茹では、つるつるモチモチ皮になり、具のなめらかさに近づく感じが心地よく、最後まで具を楽しめるような気がしました。
茹では、HPではタレをつけて〜と書かれてありました。
タレつけた方が美味しいのかな?でも、旨味をそのまま味わいたくて、そのまま食べましたが、とても美味しかったです。

茹で餃子は、たっぷりのお湯に入れて茹でること約5分。全部浮いてきたら出来上がりという手軽さなので、両方食卓に並べて食べ比べると楽しいと思います。


【皮の色が綺麗です】

せっかくなら数種類を食べ比べしたい…でもどれがどれだか分からなくなってしまうかな?
と言う心配は不要でした。

出来上がりを見ると
・オリジナル→白
・とかちマッシュ→薄いブラウン
  (皮にたまり醤油)
・えび→薄いオレンジ
  (皮にパプリカ)

と、工夫されています。
特に、茹で餃子は色がわかりやすいので、数種類盛り合わせると綺麗です。


【味くらべセットがおすすめ】

それぞれが、個性豊かな具なので、数種類の食べ比べがおすすめです。
これから購入する皆さんが、お好みの味に出会えますように☆
個人的には、HPに乗っていた、期間限定商品の(今は発売期間ではありません)行者にんにく餃子が気になっています^ ^

○美味しい出会い、ありがとうございました○

更新日:2022年05月31日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

手打ち餃子 天のびろく の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す