抹茶と小豆のバスクチーズケーキ
パティスリーベル

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

絶妙のバランスの美味しさ。。。


by akikuro さん (愛媛県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
クリームチーズのコクと抹茶のほろ苦さと小豆あんの甘さと風味、
これらがすべて感じられる絶妙のバランスの美味しさ。

まずはパッケージから。
紙の緩衝材のみで段ボール入り、というエコの点でも好感がもてます。
シンプルなロゴの箱。
蓋を開けると...なぜかドキドキわくわく。
解凍が待ち遠しい~。

ひと口食べると抹茶のほろ苦さがきちんとあって、クリームチーズの濃厚さもあり。
なめらかでクリーミーです。
でもくどくなく、後味は抹茶のさわやかさが残ります。
表面の焦げ目部分が香ばしくてコク増し状態です。
小豆あんが風味がきちんと残っている上品な甘さ。

このバランスのよさからか、案外ペロリと食べられます。
1/4ホールどころか半ホール一度に食べそうでした。

緑茶・ほうじ茶・紅茶・コーヒー、どれも合いそうです。

ちなみに。。。
興味があったので半解凍状態でも食べてみました。
まるでアイスケーキのようで、これもまた美味しく味わえます。
こちらの方が好みかも。。。なんて思いました。

同梱の案内にもあった、他のチーズケーキも食べたくなりました。
どれも期待できそうですよね。

気になった点
プラスティックのトレーが所々割れて欠けてたのが気になりました。ケーキにつかなければいいけど。。。と心配に。おそらく配送時の衝撃かな。であれば、緩衝材はパッケージ箱内の方がいいのかなと。

更新日:2022年06月01日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

パティスリーベル の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す