テリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラ
コロンバン

口コミ1件
東京都
審査員の実食レポート みんなの口コミ

コロンバンの新作ガトーショコラが美味!


by 市川歩美 さん (ショコラコーディネーター・チョコレートジャーナリスト)

ここがおすすめ
コロンバンのガトーショコラが、とても気に入っているので、みなさんにぜひご紹介したいです。トリコロール(赤・青・白)モチーフの、きれいな白い箱をそっと手にするだけで、私は心が整う気がします。

このガトーショコラは、2022年4月1日に発売となったコロンバンの新作。

コロンバンといえば、1924年創業の有名な洋菓子ブランドですね。チョコレートを使ったおいしいケーキがたくさんあって、シーズンごとに楽しませていただいていますが、「テリーヌ・ド・コロンバン ガトーショコラ」は、オンラインで買えるのがうれしいです。

これからのシーズンは特にですが、冷凍配送されて家に届くと助かります。気温があがってくると、チョコレートの温度管理に気をつけなくてはなりませんが、冷凍された状態で玄関まで届けば安心。あとは、食べたい時から逆算して(冷凍庫から)冷蔵庫へ移し、だいたい5時間〜8時間くらいで、おいしく味わえます。

おいしさは言うまでもなく、実は私は、このガトーショコラのパッケージがすごく好きなのです。上品できれい。コロンバンならではの美しさと高級感があります。

さらに、味わう人へのやさしさを感じるのは、スライド式のボックスです。すうっ、とガトーショコラが引き出せて、気持ちいい。全部を一度に食べずに半分くらい残しておいても、きれいにしまえます。取り出しやすくしまいやすく、目にふれるたびに上品さを感じられる。そんな素敵な小さな箱です。

ガトーショコラには、ドミニカ共和国産シングルオリジンのカカオ分64%のチョコレートが使われています。カカオのアロマを豊かに感じる、口どけなめらかで濃厚なガトーショコラ。うっとり、おいしいですよ。私は少しずつスライスして、自宅でコーヒーを淹れていただきました。

オンラインショッピングされるときは、ガトーショコラと同時に発売となったチーズケーキ「テリーヌ・ド・コロンバン フロマージュ」もとても美味しいおすすめなので、よろしければセットでどうぞ。

更新日:2022年06月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す