ヴィーガン薬膳カレーお試し3種セット
麻布十番薬膳カレー新海

口コミ5件
(3.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

カレー好きも納得のヴィーガン薬膳カレー!


by kazumi さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(3.8)
(3.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
【受け取り】
 段ボールで梱包された冷凍状態で受け取りました。開封してみると、透明の蓋つき容器に入れられた3種のカレーがお目見え。カレー好きとしてはテンション上がるビジュアルでこれからいただくのを楽しみにしてくれます。


【調理】
 鍋で温める方法と電子レンジ調理の2種類がありますが、今回は後者の電子レンジ調理を選択してみました。容器の蓋を外し、ラップをして電子レンジで温めるだけでOK。鍋もお湯もいらずに非常にお手軽簡単に出来あがりです。

 
【実食】
 ライスにのせて3種のカレーを食べ比べてみました。
 どのカレーもスパイス感香り、食欲を刺激してきます。
 大豆ミートと野菜出汁の薬膳スープカレーは、辛味だけでなく、甘味・酸味のバランスが良い上にコクも感じられます。大豆ミートの食感よろしく、ボリュームも感じられます。
 島豆腐と野菜出汁の薬膳キーマカレーは、島豆腐のコロコロ感がまるで本当のキーマカレーのようです。これはライスがすすみますね。
 2種お豆とたっぷり野菜の薬膳カレーは、ひよこ豆とレンズ豆の食感が良いアクセントとなっていてライスとともにビールにも合う味わいです。
 3種とも甲乙つけがらしのおいしさでとてもヴィーガンとは思えない本格的な仕上がりでした。


【今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?・他の人にお勧めしたいか?】
 ヴィーガンの方への手土産としてはもちろん、カレー好きの自分にとっても納得の味わいでヘルシーにカレーをいただきたいときにぜひまたお取り寄せしてみたいと思いました。

気になった点
このままでも十分に納得の商品でしたが、味変アイテムとしてチョイ足しスパイスなど付いているとなお面白いかと思いました。

更新日:2022年06月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す