Mr.RAMEN(ミスターラーメン)4食セット
西原オンラインストア

口コミ5件
(4.7)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お家で店の味(忖度なし)


by ごみり さん (愛媛県・20代・女性)

総合評価
(4.9)
(4.7)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(2.5)
見た目
(3.3)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.1)

ここがおすすめ
まず印象的なのがそのパッケージです。ビンゴ大会の景品で会ったら盛り上がるであろう四天王がプリントされています。お堅いギフトには不向きかもしれませんが、外箱の説明書きも楽しく拝見させていただきました。いかついパッケージの中には4種類の鹿児島ラーメンが各々可愛らしい箱に入っており、職場の同僚やお友達でシェアしやすい仕様になっています。1つ1つのサイズはお店のラーメンよりはやや少なめ。女性や子供でも食べきれるサイズです。
 どのラーメンもしっかりと個性があるのに食べる人を選ばない、万人受けする味でした。焼豚などの具はついていませんが、麺のクオリティが非常に高く調理も簡単です。以下それぞれのラーメンのレビューです!

①「Sakanoue Unique」 とりそば
 ゆずの風味と香りがユニークなラーメンです。ベースは塩味ですが、ゆずの風味の邪魔をしていません。ゆず風味の食品は多くありますが、ここまで自然な風味と味が共存しているものは初めてです。個性的な味ですが嫌いな人はいないでしょう。爽やかな味はもちろん、意外性もあり個人的に1番の当たりでした。

②「TAKE TORA」 とんこつラーメン
 とんこつラーメンとしては珍しく鰹節がトッピングされています。「蛇足では?」と思いきや意外にもこっくりとした豚骨スープとの相性がよく、互いに引き立て合っています。本当に絶妙なバランスです。そこらへんのとんこつラーメンに鰹節を乗せただけでは再現できない一品です。是非全人類に食べてもらいたい王者の一杯でした!

③「五郎家」 鹿児島みそラーメン
 麺とスープと付属のキャベツのみで頂きましたが、スープが濃厚でパンチのある見た目でした。しかし実際に食べてみると、細めの麺とキャベツのおかげで意外にもすっきりとした印象でした。北日本(むしろ他の地方)の味噌ラーメンとはだいぶ違います!味噌の香りをしっかりと感じることのできるラーメンでした。

④「麺屋 剛」 鹿児島豚骨ラーメン
 ここまであっさりとしたとんこつラーメンは珍しいです!しっかりとコクはあるのに不思議と後味はすっきりしています。スープ自体もサラサラとしていて思わず飲み干してしまいした。九州でもこんなに食べやすいとんこつラーメンが存在するのか、と感動した一品です。

更新日:2022年06月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

西原オンラインストア の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す