特大うなぎ蒲焼(185g~215g)×2本
ざこばの朝市

口コミ15件
(4.7)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ふっくらして脂乗りも抜群な特大うなぎ


by *nat* さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
ざこばの朝市様は、以前から西京漬けとか美味しそうなお魚の数々を販売されていてずっと気になっていたサイトでした。
この度、素敵なご縁をいただけて感無量です♪

自宅に届いたのは、とても大きな高級感のある箱。
箱を開けてみると1本約200gの特大サイズの国産うなぎの蒲焼が2本も入っていました。
一般的な鰻専門店で出されるうな丼の約2倍の大きさということで、スーパーなんかでは見たことのないような大きさは圧巻です。
ギフトにもらったら、間違いなくびっくり&嬉しいと感じるはず!
.

調理方法も簡単で、前日から冷蔵庫に移して解凍するか、時間がない時はパックのまま流水解凍し、フライパンで焼くかレンジで1分チンします。

私は少量のお酒をふってふんわりラップをかけて、約1分レンジであたためていただきました。

身も厚くふっくらしていて、脂乗りも抜群!!タレも甘くて旨みがあり、鰻との相性最高でした。
すごく本格的で小骨の存在感がある部分もあったので、小さいお子様や高齢者の方が召し上がる場合にはご注意いただいた方が良いかもしれません。

とてもふっくらして美味しく、ご飯も思わず進んでしまいます☆

肝吸いもついていたのですが、これも肝がぷりぷりしてお店でいただくようなお吸い物が自宅で楽しめて嬉しかったです。

夏の暑い日にはうなぎが食べたくなるし、土用の丑の日に贈ると一層喜ばれそうです。
父の日の贈り物にもオススメです。

是非チェックしてみてください。

更新日:2022年06月06日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す