スイートマロン粋(いき)
MONDIAL KAFFEE328(モンディアル)

口コミ30件
(4.6)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ケーキの形の栗?!栗感が贅沢な美味しさ!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.3)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
「スイートマロン粋」は20×13×7.5cmの小さなダンボールに入って届きました。夏季はクール便、その他の季節は常温便です。開けると緩衝材に包まれた箱があり、無駄がなくコンパクトな梱包ですね。

緩衝材を外すと・・現れたのはショップオリジナルの箱。これが素敵!白地に金色で描かれた絵柄がスタイリッシュで、雰囲気がおしゃれ。蓋を開けた時にさらに実感するのですが、作りがとても上質なんです。スイーツを入れる単なる箱を越えて、これ自体を大切に持っておきたくなる出来栄えです。

箱の中にはお店のこだわりや商品について書かれたリーフレットがあり、その下には「スイートマロン」。取り出してみると、大きさは約14×7×3cm。お値段からするとちょっと小さい感じはしますが、上面にぎっしり並んだ栗を見ると期待が膨らみます。

封を切ると、バター由来の乳の香りのような、品の良い焼き菓子の甘い匂いがします。ケーキが折れないように大切に扱いながら袋から出し、ゆっくりナイフを入れるとキレイに切れました。生地はしっとりしていますね。

トッピングの栗はフォークで簡単に割れて、そのまま下の生地ごとすくってパクリ。なめらかな舌触りからマロン感が豊かに広がって、香りも味わいも芳醇!口の中いっぱいが栗~!トッピングの栗は生地と溶け合う柔らかさで、これがまたイイんです。栗×栗の相乗効果で美味しい!

希少な国産栗の渋皮甘露煮は、高級な天津甘栗のような旨味・甘さ・ほっくり感があります。半身にして乗せられていますが、生地の厚みとのバランスは◎ですね。

ほとんどが栗ペーストで作られている生地も、もちろん国産栗使用。簡単に言うと「スイートポテトの栗版」ですが、どこを食べても栗というのは贅沢!

ひと口ごとに栗の甘味がこっくりとして、カルピスバター・赤彩卵と奏でるハーモニーは栗スイーツの憧れ。栗好きさんたちの夢を形にしたスイーツです。コクがありながらあっさりしているカルピスバターが、和栗の繊細な味わいを引き立てているように感じました。

小麦粉を使わないギルトフリーで、香料などの添加物・化学調味料も不使用です。手間を惜しまず、美味しさを追求して完成させたという「スイートマロン」。パッケージも素敵なので、手にした瞬間から気持ちが高揚しますね。

並んだ栗の豪華さで魅了され、絶妙な焼き上がりのケーキには栗本来の旨味と風味がギュッ!味わうほどにまろやかで、クリーミーな口溶けも魅力となっています。栗好きさんにはもちろん、手土産や贈り物にもおすすめしたいこだわりスイーツです。

気になった点
「スイートマロン」の下に台紙が入っていれば、崩れ防止に役立つのではと思います。

更新日:2022年06月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す