アントン餃子極 1セット(15個入り)
中華 大勝軒

口コミ97件
(4.3)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

もっちりカリっとジューシー餃子


by もりもり さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定の日時通りに、ヤマトクール便冷凍で届きました。
白い段ボール箱を開封すると丁寧に梱包された餃子とタレと焼き方の説明リーフレットが入っています。

おいしそうだったので、到着したその日に10個焼いていただくことにしました。(計15個入っていたので、残りの5個は後日いただきます!)

アントン餃子は1粒の大きさ13cm、50gのビッグサイズです。

説明書に1cmあけて並べて焼くという記載がありましたが、食べる量を1回で焼きたかったので、フライパンぎりぎりにはなってしまいましたが、10個並べて焼いてみることにしました。きれいに焼けるかドキドキしましたが、焼き方の説明リーフレット通りに焼くとサイトのイメージ写真と同じように焼くことができました。
途中、蒸した水を捨てる工程のときに餃子を落とさないようにするのに緊張しましたが、無事蒸した水だけ捨てることができました。

タイトルにも書いた通りなのですが、食べてみると、皮がもちもちしている部分とカリカリしている部分があって、そのバランスがちょうどいいです。作るときに、初めに餃子の半分ぐらいまで水を入れて蒸して、そのあとに油を入れて焼く工程があるのでもちもちとカリカリの共存を実現できるのかなと思いました。

また、中のあんはふんだんに使われた新鮮キャベツと合挽肉のバランスが良く、肉汁も出てきてとてもジューシーです。がっつり感あるのに、ニンニク不使用なのは特に女性には高ポイントかと思います。タレがついてきていましたが、タレなしでもおいしくいただけるぐらい中のあんに味がついていて、ご飯がすすむおいしさでした。

大きいサイズの食べ物は大味になりがちですが、こちらの餃子はそんなことはなく、一口目はおいしいのはもちろん、二口目も三口目もおいしさが続いてあっという間に焼いた餃子を食べ切ってしまいました。

いろいろな餃子をお取り寄せしていますが、アントン餃子はお薦めです。
手頃なお値段でこのボリューム、ぜひまたお取り寄せしたいと思います。

更新日:2022年06月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

中華 大勝軒 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す