あきたプリン亭セット6個入り
みちのく懐かしの味あきたプリン亭

口コミ5件
(4.6)

秋田県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

いろんな味が楽しめる美味しいプリン


by べいぶ さん (北海道・30代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.7)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
みちのく懐かしの味あきたプリン亭様の
あきたプリン亭セット6個入りを食べました。
まず、箱から出してプリンが並べてあるのを見た瞬間、
可愛い!!と思わず声が出てしまいました。
「なつかしの味」だけあって、蓋に書いてある絵が可愛くて懐かしい。
6個入りの中身は、①なめらか②レトロ③くり④武家屋敷 この4種類でくりと武家屋敷が1個ずつでした。
私は旦那と二人で食べたのですが、なめらかとレトロは2個ずつ入っていたので分け合って、くりと武家屋敷は、お互い好きな方を食べました。(一口ずつあげる約束で)
味の感想は
①なめらか ‥‥ 本当に名前の通り非常になめらかで、これは飲み物か?!というぐらいなめらかですーっと口の中に入ってきてなくなりました。このなめらかは、あきたプリン亭さんの看板メニューとの事で、看板メニューだけあるなあとしみじみ。バニラビーンズの香りがしっかり漂ってきて、すぐ食べ終わりました。1個じゃ物足りない…
②レトロ … 私はこれが一番好きでした。少し固めの食感が良いですね。固め食感だけどクリーミーで、本当に舌触りが良くまろやかな味でした。
③くり … 食べてびっくり。プリンの中から栗が出てきた!でも、この栗がまた美味しい…。モンブランをプリンにしたような味わいで、くりを食べているぐらい栗の味がしっかりしていて、くりのプリンは初めて食べましたが、やみつきになりそうです。
④武家屋敷 ‥‥ あきたプリン亭限定のプリン。ほんのりココアの味がして、本当に初めて食べる味でした。すごく甘くて、旦那は多分10秒ぐらいで完食していたと思います。
こんなに種類がたくさん入っていて、見た目も可愛くて味も美味しくて最高なプリンはないです。
両親にも送ってあげたいなと思いましたし、おじいちゃん、おばあちゃんも好きそうな味なので今度持って行ってあげたいなと思いました。

更新日:2022年06月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す