あきたプリン亭セット6個入り
みちのく懐かしの味あきたプリン亭

口コミ5件
(4.6)

秋田県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

丁寧に作られた美味しいプリンです。


by まる さん (三重県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.4)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
見た目も可愛らしく、
どのフレーバーも工夫がこめられていてとても美味しかったです。

あきたプリン亭さんは
秋田県初の手作りプリン専門店。
販売されているプリンは、すべて店内の工房にて一つ一つ手作りされています𓎩
 
あきたプリン亭さんのプリンの1番の特徴は、“プリンの食感”。
素材の配合を何パターンも試した末に、今までにないとろ〜りなめらか食感のプリンを生み出されたとのこと。
秋田県の新名物として人気を集めています。
 
人気の4種類のフレーバーが詰まった『あきたプリン亭セット6個入り』。
家族みんなで楽しみながら、それぞれの味を楽しみました。
 
⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆
 
なめらかプリン
 とろけるようななめらかさ!ストローで飲めそうなくらい、とろとろのプリンです。
子どもたちがとても気に入って、飲み干すように食べていました。
絶妙な食感・舌触りにこだわられた、あきたプリン亭さんの名物プリンです。
 
レトロプリンこちらは昔懐かしい、少し硬めな食感のプリンです。
個人的に一番好きだったのがこれ。
隠し味にマスカルポーネチーズが入ってるんです。
さらに生クリームも使用されているから、風味濃厚でも後味はくどくない!
カラメルソースとのほろ苦さとベストマッチ。おかわりしたかった…。
 
くりプリン
一口食べた瞬間に、「モンブラン?」
なめらかプリンにマロンペーストが練り込まれていて、モンブランのような味わいが楽しめるプリンです。
大きめサイズの栗がゴロンと入っていて、こちらも上品な甘さで美味しかったです。
栗好きにはたまらない
 
武家屋敷プリン
あきたプリン亭さんのある角館をイメージして作られた、ブラックココア風味のプリンです。(角館武家屋敷の黒堀をイメージして黒いプリンを作られたそうです)
大人向けのプリンかなとイメージしたけど、はちみつ入りのやさしい甘さで子どもたちからも好評でした。中にはしっとりやわらかい黒豆入り。
  
こちらははちみつが入っているので、1歳未満のお子さまには与えないようにご注意ください。
 
⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆ ⋆
あきたプリン亭さんのプリンはとても美味しいだけでなくレトロで可愛いパッケージも魅力です。
プリンは幅広い年代から愛されるスイーツなので、ギフトにもぴったり。

オンラインショップにてお中元向けギフトも販売されているので、ぜひチェックしてみてください。

更新日:2022年06月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す