海苔巻き36袋入(あられ)
東あられ本鋪

口コミ5件
(4.7)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

海苔の素晴らしさを味わえる煎餅


by まいたん さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
海苔巻き36袋入(あられ)が届きました。まず、醤油と海苔のマッチングにまで、こだわり抜かれた作り手の想いに、箱を開けた瞬間に、思わず、改めて言葉を失ってしまいました。食べる前から作り手の思いに馳せるそんな、煎餅です。
まず、千葉県佐原市産濃口醤油と佐賀有明海苔を食べてみました。まず、一口食べて、海苔の香りが素晴らしい。そして、濃口醤油の旨味とコク。有明海苔の香り、味が素晴らしく、それを受け止める充分すぎる味わいがします。
また、三河産しろ醤油と熊本県産青とび焼海苔を食べてみました。焼き海苔の素晴らしい香り、風味がまず、口の中に広がります。合わせて、しろ醤油の上品すぎる味わいの旨味が、素晴らしい。スッキリとしていて、しかし、コクがしっかりとしている。それに焼き海苔の独特な香ばしさが、広がり、わたしは、これが一番好きです。うまい。
三重県桑名産だし醤油と三河の黒海苔を食べてみました。だし醤油、ほんとうに、切れ味が素晴らしい。味わう出汁という底力があり、黒海苔の味わいをしっかりと際立たせています。
こんなに、それぞれのこだわり抜かれたせんべいを味わえるセット。まさに煎餅好きを感動させる素晴らしさがあります。

更新日:2022年06月24日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す