近江牛特選和風とろ生ローストビーフ
近江牛通販かねきち

口コミ55件
(4.7)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最新のレポート すべてのレポート

とろける極上の近江牛を贅沢に味わえるお品


by うい さん (富山県・40代・女性)

総合評価
(4.6)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.4)

ここがおすすめ
当選のお知らせをいただいてから、到着を待ちわびていました。

滋賀県にある近江牛専門店「かねきち」さんの、近江牛特選和風とろ生ローストビーフの希少部位と赤身のセットです。

A5、A4ランクの最高級近江牛だけを使って丁寧に作られたお品で、とろ生という商品名の通り、“たたき”に近いほどのレア感とのこと。

わくわくしながら開封しました。

「届いたけれど冷凍庫に入らない!」ということがないコンパクトなサイズ感です。

リーフレットも何枚か入れてくださっていて、とても親切な印象でした。

お肉は、フチの部分は火の通りが感じられるブラウン、内側部分は細やかなサシが入ったきれいなピンク色です。

きれいにカットされて、盛り付けられているのも嬉しいポイントです。

冷蔵庫へ移して、ゆっくりと解凍…。その時間も幸せです。笑。

刻み生姜、ポン酢が付属で付いていました。

赤身の方は、あっさりしつつも決してパサつきはありません。

しっとりと柔らかい、極上のお肉です。

脂が少なめな分、噛みしめるとお肉の美味しさが感じられました。ついつい箸がのびます。

そして希少部位の方です。

口に入れた瞬間、本当にとろけて、「とろ生」という商品名に偽りなしです。

近江牛の美味しさのヒミツのひとつには、脂の融点があるそうで、輸入牛だと約30℃、一般的な和牛で26℃前後、近江牛はなんと20℃前後とのこと。

このくちどけ感や、脂の甘味が感じられるのはそのためなんだと納得です。

実際に味わってみて分かる、この美味しさを知ってほしい!と思いました。

我が家では、そのままいただく以外に、ごはんの上に盛り付けて卵の黄身をのせた丼も作ってみました。

とっても贅沢なお刺身のようなお肉はごはんとの相性もぴったり。

日本ギフト大賞を受賞したこちらのお品、贈り物に選べば喜ばれること間違いありません。

気になった点
付属のポン酢の量が少なめに感じました。パウチで2つほど付けていただけたら、家族みんなでより楽しめると思いました。それ以外は大満足です。

更新日:2022年06月24日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

近江牛通販かねきち の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す