COLD BREW DASHI  コールドブリューダシキット (水出しボトル・鰹節・昆布)
黄金の鰹節カネニニシ

口コミ6件
(4.8)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

料理好きさんオススメ♪寝てる間に本格出汁


by グルモSMiLE さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(4.4)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
料理好きさんに贈りたいギフトNo.1☆
料理好きな方は、出汁にもこだわる方も多いかと思います。でも、自分で出汁を取るのは面倒・・でも美味しいものを作るのに出汁取りは大事なんだよな~…
そう思っている方には絶対オススメできます!
こちらの商品は、
HARIO社製の水だしポット(750ml)も付いているので、ポットの用意をすることがないし、鰹節も昆布もすぐ使える状態なので、届いてすぐに使えることができるのが魅力的です!
鍋や火を使わず冷蔵庫の中で一晩放置!寝てる間拍子抜けするくらい美味しいお出汁が出来ました♪♪
私は今回モニターさせていただいて、初めて水出し出汁を使う料理を作りましたが、火を通すときは沸騰させないようにとか、苦味が出てしまったりとか、気をつけないといけない分とにかく手間!
でも水出しの場合は、そのまま材料を入れるだけだし、水から時間をかけてうま味を抽出するため、雑味が少なく、あっさりした味わいが感じられまし。そして、鰹節のバランスがちょうど良かったです!
市販の顆粒出汁を使って料理されている方も、この手軽に出汁をとれるだけだし、使いたい分量だけ使えるのでハマる方も多くなること間違いなし。
いつも作るかぼちゃの煮物も、かぼちゃの甘さが際立ちとても美味しくできましたよ☆
日保ちが気になる場合、製氷機でブロック状に凍らせると、使いたい時に必要な分だけ使えて便利でした☆

気になった点
1回分の作り方として、昆布は1袋に対して鰹節は3袋使います。なぜ鰹節を3袋に分けているのでしょうか?3袋を1袋にしておけば、もっと手軽だし、鰹節の分量間違いもなくなるかと思います。また、鰹節だけ3袋にしている理由が、鰹節の量を調節したいからや、追い鰹節したいや、他の調理にも使えるようになどの考えがあれば別ですが、それでもやはり、1回は1回として1袋のがいいと感じました。追加で鰹節や昆布材料のみ買える商品紹介のパンフレットの差込もあっても良かったなと思いました。

更新日:2022年06月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す