COLD BREW DASHI  コールドブリューダシキット (水出しボトル・鰹節・昆布)
黄金の鰹節カネニニシ

口コミ6件
(4.8)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

そのまま飲みたくなってしまうお出汁


by CHACO さん (三重県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
今回はおとりよせネットの審査員としていただきました。
コールドブリューダシキット。
ボトルと鰹の枯れ節15パック、昆布5パック、5回分の出汁が作れるキットです。
箱のデザインもシンプルでとても好感が持てます。
ボトルの色も、いい色です。
当日の朝に箱に同封されていたパンフレットを見ながら、お出汁キットで水出しの出汁を冷蔵庫に仕込みました。
ボトルにひとつまみの砂糖と塩を入れると言うのも驚き!昆布と鰹の旨みが引き立つのだとか。
お昼に見てみるとうっすらと色づいていました。
夜には綺麗な琥珀色。
蓋を開けると鰹の香りが♪
まずは一番最初に載っている、だし巻き卵から。
だし巻き卵からいい匂いがします。
少し味見しようと一口味見。なんだ!これ!美味しすぎる!香りが良すぎる!
あまりの美味しさに6歳の息子をキッチンに呼びつけ味見させると、全部飲みたいくらい美味しい!と叫んでました。
思わず、味噌汁にしないで、お出汁だけ飲もうか?と、グラスに入れていただきました。
ホームページを見なくても、レシピがあるのはとてもありがたいです。
このお出汁は本当におススメですよ。
料亭の板さんが作った様な和食が出来ます。
おススメのレシピにポトフというのもありますので、近いうちに、ポトフ、作っていただきたいと思います。
いつもは市内にある乾物屋で出汁パックを買っていましたが、比じゃない美味しさで降参です!
水出しで雑味がなく旨味だけが引き出されます。
全部使い終わったら、ホームページに載っていた鰹節1本と鰹削りのセットが欲しいなぁと思ってしまいました。
この美味しさでこのお値段は絶対おススメです。送った相手も喜んでくれると思います。
母の誕生日プレゼント、第一候補になりました。

気になった点
出汁のセットが無くなったら、これがおすすめですよと言うものが見当たらなくて。。。
ホームページでもわからず。。。この鰹の美味しさはスーパーで売ってる鰹節では出せそうにないです。自宅用のセットかこれと同じ鰹節とわかるアナウンスがあればいいなぁと思いました。

更新日:2022年06月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す