ジェラートギフトセット(6個入り)
OttO-OttO

口コミ11件
(4.6)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

自分史上最高に美味しいジェラート!!


by ttt さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
【史上最高かも】

こちらのジェラート、頂いてみたら美味しさにびっくりです!!
自分史上最高のジェラートかもしれない、と思いました。
もともとアイスが大好きなのでいろんなアイス屋さんなどに行きますが、
有名メーカーのアイスやほかのジェラート専門店と比べても本当にトップクラスに美味しかったです。

【驚きのなめらかさ】

食感がとにかく素晴らしい!
ジェラート、っていうと水分量が多くてなめらかさにかけるイメージもあるんですが、こちらのジェラートは、本当になめらか。
少し室温に置いてから少し練り練りして空気を含ませると、びっくりするくらいふわふわ、なめらか~なアイスになります。
どろっととけるんじゃなく、つるんとなめらかなんです。
おいしーーっ!てちょっと感動しました。

【それぞれのフレーバーについて】

ミルク…
全てのベースになっているであろうミルク味。
シンプルだけどもう本当に美味しくて、びっくりです。
このなめらかな食感はなんだろう???
おとりよせなのに、
まるで搾りたてのソフトクリームみたいにフレッシュで、かつふんわり、なめらかなんです。
柔らかな食感が病みつきになりそうです。本当に美味しい~!


マンゴー…
いちばんびっくりしたのはこちら。
もう、「これマンゴーそのままなんじゃないか」ってくらいのとってもフレッシュなマンゴー感。
スムージーみたいなザラ付き感はゼロで本当になめらかでつるんとした食感です。
スーパーで買う普通のマンゴーよりもぜったい美味しい!って思いました。

栗…
こちらはミルクベースの優しい味わいで、ふんわりと栗の味がします。
この栗の味、っていうのが、いわゆる人工的な栗っぽい味とかではなくて本当に栗の実そのままの味がするんです。
これも美味しかった~。
栗の素材のためか食感は他のフレーバーより少しかためでなめらかさも控えめとなってました。

カッサータ…
これはもう、一口食べたら病みつきになる美味しさでした。
ミルク感たっぷりのアイスに、ナッツの香ばしさ、そして、金柑の爽やかな香り!
スプーンが止まらない美味しさでした。
カッサータ、食べたことありますけど、これは今まで食べた中で一番の美味しいカッサータでした。
特に金柑の爽やかさが最高です!

チョコレート…
こちらもなめらか感がスゴイ!
チョコ味はそんなに強くなくてどっちかというとミルクココアみたいな優しい味わいです。
こってりしてなくて、優しい味でミルク感がたまりません。
なめらかでとろけるような食感とチョコレートの風味が最高です。

ピスタチオ…
実は私はピスタチオがあんまり得意ではないんです。
なんとなく、しつこい感じがしてちょっと苦手…のはずなんですがこちらのジェラートは美味しくいただきました!
ピスタチオの苦手なしつこさがまったくなくてミルク感が優しくてコクのあるナッツの風味を感じます。
このピスタチオならおかわりできる!


【総評】

とにかく本当に美味しかったです。
これはぜったいお取り寄せリピートしたくなります。
特に夏の間は何度も頼みたくなる!本当に魅力的なジェラートです。
コスパも良しです(冷凍なので送料はかかるけど…)
近くにここのジェラート店があったら間違いなく通ってます。
贈り物でもこれは間違いなく喜ばれると思いました。
素敵なショップに出会うきっかけをいただけて本当に幸せです。
とにかく美味しかった~!!

ショップさんからのひとこと
ttt様
この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
またお褒めの言葉をたくさんいただき作り手としてとても嬉しいです。
栗に関しましてはご指摘の通り素材の特性上他のフレーバーより硬めに感じてしまうかもしれません。
少し長めに練っていただくと、他のフレーバー同様なめらかな食感をお楽しみいただけますので、お召し上がり方の注意書きに書き加えさせていただこうと思います。貴重なご指摘ありがとうございました。

更新日:2022年07月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す