ご飯のおとも5本セット
前田農園

口コミ29件
(4.5)

鳥取県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

名脇役 素材、ブレンド力に拍手!


by さるなしジャム さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日、指定時間帯に 無事、受け取りました。

ステキな包装紙とプチプチに丁寧に包まれ、落ち着いた緑色の箱に 自慢のビン詰めが きれいに並んでいます。
心温まる あいさつ文、説明文が2枚。

両面カラーの手書きの瓦版。元新聞委員&係の私。見やすくて楽しい!イラスト&文章に、釘付けです。
ビンの中には 具がたっぷり!

◆「ちりめんじゃこの辛み炒め醤油こうじ風味」

とってもおいしい!
お口いっぱいに広がる う・ま・み!
塩加減も絶妙。ちりめんじゃこがたっぷり、しっかり味わえます。辛くはないです。

ご飯は もちろん、焼きナス、焼いたおもちにも 合います。だし巻卵、おにぎり、お弁当に。
後で、山芋の短冊、青菜のお浸し、アジフライなど、合わせるのが楽しみです。

◆「ごぼう肉みそ」 2本。

これも 本当においしい! 全然、脂っぽくなく、塩加減も絶妙。前田農園さんのごぼう、豚と鶏も入って、味噌も多種類。

早速、夕食は ジャージャー冷やしきしめんに。うずらの生卵も?でも ごぼう肉みその風味を直に味わいたいので入れず。
本場・愛知県の味噌と名物のきしめんが相性抜群。
夏らしくて とてもおいしいかったです。家族は、「肉みそって、こうやって食べるのか、すごくおいしいね!
肉も脂もしつこくない。」

家族にも好評。 レンジ加熱した旬の新じゃがにも 最高においしいです。

野菜スティック、温野菜、チーズトースト。夏野菜、葉物と手巻き寿司、里芋、焼き豆腐、こんにゃく、コッペパンサンドにも。

◆「食べる香味ラー油」(大きめのビン)

うまい、辛い! こちらも 上質な素材、油っぽくなく、少し、「ハリッサ」のような風味もあり、
世界中の数多くの素材が おいしく まとまっています。繊細で深い味わい。

ハバナ名物「グリルド・コーン」が、 とても簡単に完成。コーンに、香味ラー油、パルダーノチーズをおろして 焼くだけ。(粉チーズでも)

後日、おすすめレシピの生春巻き。エビ、セロリのそうめんサラダ、豚しゃぶ、ローストポーク&サラダ、切干大根オムレツ、冷やしワンタン、ピカタ、ゆで鶏、ベトナムサンド、オムライス、中華風やきそば、トッピングにも合わせるのが楽しみです。

◆「ちりめんじゃこの辛み炒め香味ラー油風味」

こちらも とってもおいしい! ちりめんじゃこが しっかり歯ごたえもあり、味が強すぎず、最高においしい。

クミンの香りなど 洋風のスパイスも豊富、ちりめんじゃこ本人も びっくりしてるはず。

後日、ニラ玉、ゆでキャベツ、ゆで卵、混ぜご飯、青菜、長芋、豆腐、大根サラダ、他、とても楽しみです。
市販の食べるラー油、オイル系のビン詰め類は、たまに、独特の油の匂い、肉の脂、味の濃さ、原材料の産地なども 多少は気になります。

4種類を味わって、驚いたのは、素材の良質さ、味わいの絶妙さ、ブレンド力、多種類使い、バター、きな粉、もち米、ナッツ、スパイス、ハーブがたくさん。

年齢問わず、外国の方にも喜ばれるはず。
単身、少人数のお宅にも、食べきれる量で良いです
。遠方の家族にも 未開封なら「常温」で 贈りやすいですね。

ご飯はもちろん、旬の食材、野菜、麺類、薬味…
「何に合わせようかな?」と楽しみが無限大に広がります。

私は前田農園さんのような 真心あふれる、「地産地消」の作り手さん。本当に尊敬してます。
自分では探せないような、今回の貴重なご縁に感謝しています。他にもブルーベリーソース等もあり、
次回、おとりよせの楽しみが増えました。

猛暑の今、食欲が落ちても、このお供詰め合わせで、乗り切れますね!

心から おススメいたします。

更新日:2022年07月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す