天然明石ダコ 絶品珍味食べ比べセット(わさび、柚子、キムチ)
明石マルシェ

口コミ61件
(4.8)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ギフトにも自分ご褒美にも、たこ珍味セット


by 犬猫兄妹 さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
たこキムチ・たこわさび・たこゆず漬けの3点セットです。
金で「AKASHI MARCHE」の箔押しのある箱にガラス瓶が3つ入り、すてきな熨斗とともに届きます。

兵庫県の明石海峡の潮目に集まるエビやカニを食べて育ったタコを珍味にしてあります。産卵を控えたタコのため栄養満点、よく太ったタコの珍味・・・。
種類の味セット楽しめるのは嬉しい!

明石だこキムチ→ぶつ切りたこ、大根の千切りが真っ赤に染まっています。たこがいくら美味しくてもキムチ液が残念な会社が多い中、こちらの調味液は甘味、旨味、深み、辛味のバランスがとてもよく、ピリ辛ならいけるというお子様でも楽しめる位の辛味。でも辛味はしっかり感じる事が出来るのでご飯のお供にも、肴にも。ご飯は進みすぎてしまい、たこキムチ一口でご飯半膳無くなりました。。冷奴に乗せても美味しかったです。

明石だこわさび→ぶつ切りたこ、茎わさびが調味液でしっかり和えられています。たこわさびは居酒屋でもよくある人気メニューですが、こちらのはひと味もふた味も違う!わさびの「香り」は残りつつ、ツンとするだけで旨味のないその辺のとは雲泥の差…。正直期待していなかった分これには驚きでした。茎わさびが見た目、食感もよいアクセントとなります。
調味液は甘味が割と強くくるのですが、まろやかな塩味があるので、ちびちびやりながら日本酒は永遠に止まらないです!

明石だこ柚子→ぶつ切りたこ、茎わかめがゆず風味調味液と柚子胡椒で和えられてます。実はこれが一番ご飯泥棒!!
たこのコリコリ、茎わかめのコリコリ、たこのヌメリがご飯を盗む…。柚子胡椒が奥ゆかしくも存在感を出してきます。
ひと口目からゆずの香りが鼻に抜けて、でもたこの旨味を押し上げてくれてるのでゆずだけが目立つ感じではない。

全3種、非常にレベルが高いのですね。珍味の瓶詰めって「美味しいけど、こんなものだよね」というものが多いですが、明石だこ珍味セットは違いました。たこのトロミがご飯にあいすぎて…我が家の炊飯器カラッポ笑!

ギフトでもし贈られてきたら、喜ばれるはずです。

自宅でも晩酌の際に、来客の際に、この3本をテーブルに出したら…家族もお客様も大喜びと思います。

タコは「多幸」と呼ばれ、縁起のよい食べ物として日本では親しまれてきました。暗くなるニュースが多い中、お贈りする方のご多幸をお祈りしてこのセットを選ぶのは素敵だなと思います。

気になった点
この価格、儲けギリギリかと思うのですが、もし出来たらそれぞれに掬いやすいスプーンがついてると特別感が出ていいなあと思いました。

ショップさんからのひとこと
犬猫兄妹様
この度はレポートいただき誠にありがとうございます。
とても美味しさが伝わるご感想をいただき大変嬉しく思います。
また、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
今後とも明石マルシェをどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

更新日:2022年07月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

明石マルシェ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す