ジェラートギフトセット(6個入り)
OttO-OttO

口コミ11件
(4.6)

宮崎県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

超濃厚…本場の味を宮崎の素材で


by リカ さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
宮崎・日向のビーチエリアで営業されているピッツェリアとジェラートのお店の商品です。
遠方民にはなかなか行くのが難しい場所なので、こうして通販でお店の味をそのまま楽しめるのはありがたいですね。
まだ訪れたことのない場所ですが、こちらのジェラートの味からはイタリアを思わせる晴れ晴れとした南国リゾート地が想像できました。

少し常温にして練るだけですぐジェラート特有の柔らかさが出せました。
一口食べて「これは正解…いや大正解」とガッツポーズ。たった一口でも上質さが分かるくらい圧倒的な美味しさです。

初めに食べたのはチョコレート味。かなり濃厚なチョコの風味となめらかな舌触りに感動。チョコレート専門店で売られているチョコを味わうアイスクリームのような印象です。

ピスタチオも風味がとても強く、芳醇な味わい。昨今のピスタチオブームより以前からピスタチオスイーツを見ては飛びついていた、年季もののピスタチオ党員の自分も大満足の品のあるお味です。イタリア産ピスタチオって高価なんですよね〜。

栗味は、もうむっっちゃ栗……栗も木の実ということを思い出す、素材そのもののナッティな味。モンブランクリームのような凝縮栗の味わいと口どけながら、甘さも油分も控えめなので濃厚なのにあっさりと食べられます。

ミルク味は牛乳の美味しさをじっくり味わうためのフレーバー。かといって牛乳そのものでもなく程よく生クリームのコクがあり、牧場で食べるソフトクリームという喩えがぴったりだと思います。近隣の牧場の搾りたて牛乳を使われているのでしょうか?

マンゴー味は、食べたら分かる「偽りない宮崎産マンゴー」という感じで、もうマンゴーそのものを食べているかのよう。驚くほど濃厚で、甘い!我々がよく口にするスイーツに使われてる(安価な)マンゴーはもっと酸味があるので、びっくりする人もいるかもしれません。でも本物の高級国産(宮崎)マンゴーの味ってこうだった気がする。

カッサータ、果実とナッツがゴロゴロ入っていてめちゃくちゃおいしーーー!!!どれか一つしかお代わりできないなら私はこれを選ぶかな。チーズ感はひかえめで癖なくまろやかにまとまっています。

ひとカップにそこそこ量が入っているのに、気が付けば一つぺろりと食べきってしまっている、そんな程よい甘さと口どけ、そして後を引く美味しさでした。
まったりとコクのあるアイスクリームと、素材の味を活かしたジェラートの良いとこどりという印象です。イタリア本場風のフレーバーながら、国産(宮崎産)素材を中心に使い、味わいも日本人好みのまろやかで濃厚な仕上がりになっていて、なんともセンスの良い作品だなと唸らされました。

ショップさんからのひとこと
リカ様
この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
また詳細なご感想やお褒めのお言葉ありがとうございます。
原材料表記の件とカッサータに原材料表記シールが貼られていなかった件に関して大変申し訳ありません。チョコレートの表記につきましてはご指摘の通り、表現としてWeb上のものの方がより正確な表記となりますのでシールの表記を改めさせていただきます。またシール貼りの手順も再度見直しさせていただきます。ご指摘ありがとうございました。
ふるさと納税返礼品でも出品しておりますのでまたぜひ手作りのジェラートを楽しんでいただけましたら幸いです。

更新日:2022年07月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す