あおもり生プリン(塩カラメル・りんご)各2個セット
NATURE SHOP(ナチュールショップ)

口コミ15件
(4.6)

青森県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これぞ生!とろ!プリン


by サッチャン さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.9)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.7)

ここがおすすめ
ワクワクして届いたチルド便。まず梱包が丁寧でした。三重にダンボールが重ねられていたこと、段ボール内のしきりが細やかで、プリン、卵、ソース、スプーン、エッグセパレーター、説明書が動かないようにきっちり固定されている上に、さらにプチプチの緩衝材で、十分安心できる梱包でした。ショップ様が、できたてをそのままお届けしたいというお心遣いを熱く感じました。冷やしたまま、6時間後に頂きました。
早速、エッグセパレーターで緑の一番星の黄身をとりだし、投入!こちらは難なくスムーズにできました。
【塩カラメル】白いプリンだけ少し食べると、なめらかでとろとろで、クリーミー感が強く、牛乳を食べているようなプリンでした。カラメルは、キャラメルではなく、カラメルというのが納得です。甘さと少し苦さや辛さが絶妙にマッチし、塩の感じも手伝って、濃厚な甘辛ソースでした。そして、いよいよ、黄身とソースとプリンを混ぜ混ぜし、本来の食べ方へ。なんとびっくり!味変です。さっきまで優しい味わいだった生地が、それはそれは濃厚な作りたてのプリンになりました。黄身と牛乳の旨味をプリンのとろとろ感に変身させて頂いているような感覚でした。生と呼ばれるのが納得です。黄身って、こんな美味しいんだと思う、卵と牛乳の力を感じる初体験、新感覚プリンでした。
【りんご】
塩カラメルにりんご風味をアレンジしたプリンかと、想像していましたら、まったく違い、まさに、りんごのプリンを作るために作られたようなプリンです。生地はとろとろでありながらも、りんごの果肉をあらつぶして混ぜたような、りんごの食感を強く感じました。ソースも、カラメルというイメージではなく、りんごのすりおろしまたはあらつぶしの果肉入りの果汁にとろみをつけたような、りんごペーストに近いソースでした。そして黄身を混ぜていただくと、今度は黄身とりんごがマッチして、黄身のとろっとした濃厚さとりんごのフルーティ感で鼻からぬけるような、フルーツ感のすっきりさも持ち合わせたプリンで、想像できなかったお味でした。りんごのささやかな酸味とすっきりした甘味が他にはない味で、青森ならではのご馳走をいただいたようでした。
塩カラメル、りんごと2種頂きましたが、食べ方はおなじですが、まったく違うフレーバーで楽しめます。緑色の卵が珍しく、美しく、自分でミックスしながら食べる楽しみがあり、ワクワクしながらみんなで頂けそうなプリンです。生卵が食べられるようになった子どもたちにもおすすめできそうです。

気になった点
ソースが小さなボトルから全部出ず、力を入れて絞りましたが、やはり残りました。また、ソース2種に、片方はりんごとかかれていましたが、片方は何も記載なかったので、塩カラメルと書いていただいた方がよいと思いました。考えたらわかるのですが、複数人で箱に手を出したらわからなくなる可能性もあり、親切かなと思いました。また、プリンの瓶内もスプーンでがんばってこすりながらいただいたものの、取り切れず、少々プリンが残りました。せっかくプリン専用の形のスプーンをつけてくださっていたので、こちらの使い方のコツなどひとこと書いてくだされば、もっと上手に頂けたかなとかんじました。

更新日:2022年07月11日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NATURE SHOP(ナチュールショップ) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す