箱庭たまご茜 10個入り
HACONIWA FARM(ハコニワファーム)

口コミ5件
(4.6)

栃木県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本当に記憶に残る美味し〜い卵、感動です!


by のり さん (東京都・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
クール便で届いた卵は紙製のケースに入っており、ケースの内側でも卵ひとつひとつを緩衝材で丁寧に保護してあったのでひとつも割れることなく届きました。
破損があった場合の連絡方法を記した紙も一緒に届き、万が一の時は新しいものと取り替えてもらえるようで安心感があると思いました。
卵のサイズはミックスのようです。

今回届いたのは10個ですが、できるだけ色々な食べ方をしてお味を確かめてみたかったので
・生のままをたまごかけご飯で
・溶かずに加熱していただく目玉焼き
・溶いて加熱していただくスクランブル
・パンに吸わせてフレンチトースト
・カステラ風のたまごケーキ
・カステラで余る白身でかき玉スープ
という内容で味わってみることにしました。

たまごかけご飯はオススメの食べ方があるそうなのでその通りにいただきます。
まずごはんの上に生たまごをのせてみると黄身の色がとても濃く、黄身・白身ともに弾力がしっかりあってとても美しいです。
ひと口目は調味料を使わずにということで、黄身と白身をそれぞれそのまま食べてみましたが驚きました!
何も加工しない生のたまごでこんなにうま味を感じたのは初めてです、黄身が濃厚しかも白身にうま味がある!
全体的に臭みが少しも感じられないし、食感も一般的なたまごと全然違うと思いました。
白身はプリンと弾力があるけど切れの悪さはなく、食感を楽しむために天草や葛で作られた和菓子のような印象すら感じます。
正直言うと溶かない生卵はあまり得意じゃないのですが、これはとても美味しくいただけました。
ふた口目はお気に入りの海塩でいただきましたが、甘みとうま味が引き立ってまた絶品です!
そのままと塩をある程度楽しんだら最後はお気に入りのお醤油で、ここでやっと普段のたまごかけご飯と同じスタイルになりました。
いつもと同じお米とお醤油だからこそよりハッキリと違いを感じる結果に、ごはんにまとわりつくたまごのフレッシュな美味しさは最高です。

そして白身だけでフワっと仕上げたかき玉スープもとても美味しかったです。
加熱してもやっぱり臭みがなく、白身のうま味が更にお出汁のうま味をまとってとても良かったです。

最もシンプルな加熱メニューである目玉焼きは半熟に焼いて岩塩をミルしていただきましたが、温まった黄身もまた濃厚でたまらないです。
プリプリの白身の食感もいい感じでした。

生クリームとお塩だけ混ぜて作ったスクランブルはブラックペッパーをミルしていただきましたが、溶いてふんわりゆるっと半熟にすると濃厚さを存分に味わうことができました。
最高に美味しいです!
次お取り寄せするとしたら贅沢な親子丼や究極のオムライスを作ってみたいと思いました。

フレンチトーストはシンプルに牛乳とお砂糖とたまごだけの卵液で作りましたが、これもいつもと違った仕上がりになりました。
いつもはお砂糖の甘さが目立った味わいになりがちですが今回はたまごの味をちゃんと感じます。

カステラ風のたまごケーキは一般的な薄力粉で作るスポンジの材料に卵黄を多くし、ザラメを使ってカステラのように焼き上げたものです。
たまごの割合を多くしているのでたまご自体の味わいがとても重要になってくるのですが、家庭で作ったものと思えない味わいに仕上がりました。
このたまごの濃厚で臭みのない特徴は焼き菓子にもとても向いていると思います。
絶品でした。

どの食べ方もとても美味しかったですが、やっぱり一番感動が大きいのはたまごかけご飯でした。
人生最期の日に味わいたいと思うような、まさに記憶に残る美味しい卵です。
卵の味が重要になる高級グルメを開発している方々や妥協しない絶品たまごかけご飯を食べたい人、記憶に残したい贈り物にもオススメの絶品たまごだと思います!

気になった点
サイズミックスのものとL玉のものが選べたりすると嬉しいと思いました。あとは贈り物にしたくなる美味しさなので、オススメのお塩・お醤油とセットにしたTKGギフトセットなんかもあると最高です。

更新日:2022年07月12日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す