パネトーネ三ケ日みかん
モンターニュ

口コミ5件
(4.7)

静岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

日本とイタリアの最高コラボ!


by ひげにゃん さん (埼玉県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
指定日通り届きました。
ダンボールを開けるとおしゃれな紙袋や包装紙で、そして中には可愛らしいパネトーネが。見た目に至るまでおしゃれでいうことなしです!

さっそくナイフでカットしたら、中にレーズンと浜松のご当地フルーツで有名な三ケ日みかんとオレンジのピールがちりばめられていました。

●そのままで食べてました。
もっちりふわふわの生地にドライフルーツの甘い香りと食感、三ヶ日みかんのジュースとみかんの皮の甘煮(ピール)がみかんの香りと甘酸っぱい味わいを感じられて
甘さもくどくなくて、柑橘のピールとレーズンのアクセントが抜群です。

●トースターで焼いてバターをのせてみました。
ふわっふわの食感とカリカリとした食感が絶品!そのままよりもバターの芳醇な香りと蜂蜜の甘い香り、みかんの爽やかな香りと風味が引き立った感じでした。

厳選された直輸入したイタリアの小麦粉をとバターと卵黄をたっぷり加えて焼き上げていて、作り方にもイタリアで菓子職人Roland Morandin氏の講習を受けた徹底ぶりに、モンターニュさんのこだわりとひたむきな努力でなし得ているのだと感動しました!地元三ヶ日みかんのジュースとみかんの皮の甘煮(ピール)を加えることで、みかんの香りと甘酸っぱい味わいを感じつつイタリアの伝統と三ヶ日みかんの融合が素晴らしいスイーツです。

こだわりぬいた素材に徹底した製法で作られた本格的なパネトーネを自宅で楽しめるのは嬉しいですね。通常より一回り程小ぶりな食べきりサイズなので食べたいときにもおすすめで、ちょっとしたギフトやおやつにも喜ばれると思います。

更新日:2022年07月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す