ヴィーガンジェラート
St.Palace -セントパレス-

口コミ5件
(4.2)

鳥取県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ありきたりじゃない、新しい美味しさ!


by さかき さん (大阪府・50代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
梱包とパッケージはシンプルでしたが、「まずはバニラ味から」と手にとってフタを開けてみてビックリしました。真白かそれに近い色合いを無意識に想像していたところ、実際は濃いバナナのような「なにか!?」を期待してしまう色でした。そして、ひとくち食べて、クリーミィな深みのある味わいにまたびっくり。カシューナッツとココナッツの風味に、甘酒が控えめだけどしっかりと全体の調和をとっています。じっくりと味わいながらもどんどんスプーンが進み、あっという間に完食しました。
今日はバニラだけ、と思いましたが、写真を撮るのにひとくち味見だけ、とストロベリーを開けてまたびっくり! 濃い!鮮やかに綺麗な苺の赤で、こちらも予測を裏切ります。期待をもってひとくち食べるとシャーベット的な舌触りであっさり頂けるのですがやっぱり濃い! お味はよくある「いちご味」ではなく、すごくナチュラルな風味で、本物のベリーだ!と嬉しくなりました。
抹茶は、これまで食べてきたどの抹茶ジェラートよりも抹茶の味を濃く感じました。抹茶を邪魔せずまろやかな風味を包み込んでさらに引き立てているのが葛粉であり、有機ココナッツオイルなのでしょう、とにかく「美味しい!」。ひとくち食べ、また次のひとくちが新鮮に美味しいです。最後まで濃厚なのに後味スッキリなのがまた驚きです。
どのお味のジェラートも、満足できる甘さなのに嫌味じゃない、濃厚なのにクドくない。原材料も有機豆乳や有機ココナッツオイルなど安全で良いものが使われていて、添加物が使われていないので安心して食べられます。食べることに罪悪感をもたずに頂けるデザートだと嬉しくなりました。
これは特別な日のみならずふだんでも食べたいお品ですし、お友だちが遊びに来てくれたときに出してあげたいと思います。そしてお世話になった方への贈り物としても最適だと思います。
他の味もぜひ食べてみたいと思いますし、今回食べたものもまた食べたいと思います。
バニラ、抹茶、ストロベリーと食べ慣れたはずの味が、驚くほど新鮮で美味しいお品です!

気になった点
パッケージデザインがシンプルで好きですが、パッと見て何味なのかがわからず、1つ1つ冷凍庫から手にとって確かめないといけなかったのがちょっと不便だなと思いました。
あと、進物用の御箱があれば嬉しいです。

更新日:2022年07月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す