ヴィーガンジェラート
St.Palace -セントパレス-

口コミ5件
(4.2)

鳥取県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

夜のおやつに罪悪感ゼロのジェラート!


by ぺん さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(3.5)
(3.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
暑い時期にうれしいジェラート。
届くのを心待ちにしていました。

指定通りに届き、いざ開封。
アイスは写真の通り緩衝材で囲われており、その上に大きな保冷剤、そのまた上に緩衝材と、とても丁寧に梱包されていました。

お味は、バニラ・抹茶・ストロベリーの3種類。
どれも「氷菓」なのでカロリーも低めなのが嬉しいです!
冷凍庫から出したばかりのときはストロベリーはかためでシャーベットのようでしたが、バニラと抹茶は思いの外柔らかく、これで氷菓の扱いなのかと驚きました。
3種類とも、すこし時間をおいて混ぜて食べると食感や風味が少し変わり二度楽しめました。

それぞれのお味については以下のとおりです。
~~~~~~~~~~~~~
◆バニラ
いわゆる「ヴィーガンジェラート」という感じです。
冷凍庫から出してすぐ食べたときは、まず甘酒感があり、後味が豆腐でした。豆腐感は好みが分かれると思います。
何口か食べているとナッツを感じました。
練ってから食べると、口に入れた瞬間にバニラの風味が広がりますので、バニラを感じたい場合は混ぜてから食べるのが良さそうです。

◆抹茶
ヴィーガンジェラートで抹茶を食べるのは初めてでしたが、バニラよりも甘みが強く抹茶の風味もとても心地よかったです。抹茶が苦手な家族も「これはうまい!」とバクバク食べていました。
そのまま食べても、練ってから食べても一貫した美味しさであり、ヴィーガンジェラートに馴染みがない人が食べても違和感なく食べれると思います。

◆ストロベリー
色味が濃く、ストロベリーというよりはミックスベリーという気もしました。
お砂糖を使っているとは思えないほどしっかりと甘みがありますが、それでいてベリー感もしっかりあります。
冷凍庫から出してすぐはシャリッとしていますが、練るとジェラート感があり、1番食感の違いが楽しめました。
爽やかなお味なので暑い夏はさっぱりと食べれていいかもしれません。
~~~~~~~~~~~~~

量もちょうどよく、カロリーも低めなので、夜のおやつで食べても罪悪感なく満足できます。
どのお味も、飲む点滴と言われている甘酒を使っているので暑い夏に美味しく栄養をとることもできそうですね!

更新日:2022年07月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す