とろ生チーズケーキ
toroa(トロア)

口コミ63件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

至福のとろけ時間


by わしし さん (長野県・20代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.2)
見た目
(4.3)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
ずっと気になっていたtoroaのとろ生チーズケーキ、今回ついにいただきました。

まず、ケーキが入っていた箱の可愛らしさにびっくり。
黄色と白の明るい配色で、コンパクトながら丈夫なつくりになっており、中身も安心。贈り物などでいただいたら嬉しいだろうなぁと思いました。

さっそく開封してみると、袋に入ったチーズケーキがお目見え。
今すぐいただきたいところですが、こちらは冷凍で届いたため、冷蔵庫で30分程解凍。
少し柔らかくなったところで、ケーキを切り分けていきます。
包丁は温めたりせずそのまま使いましたが、綺麗に切ることができました。ですが切り進めるうちにどんどん柔らかくなるため、30分以上は解凍しない方がいいかも?と思いました。(夏のせいかもしれませんが)
解凍~切る手順などは写真つきの説明書に沿って行うので、迷うこともなく安心です。

全て切り終えたところで、さあ食べたい!ところですが、とろ生食感を味わうためお皿に移しもう一時間ほど冷蔵解凍します。

一時間経ち、いよいよ実食!
スプーンですくっていただきます。
まず1口目で、ふわぁ~っと濃厚なクリームチーズの風味が広がります。と思ったらあっという間に溶けていき、レモンの爽やかな後味が残ります。
濃厚だけど、さっぱり。
一瞬にして幸せなハーモニーに包まれました。
これは1切れで終わるはずもなく、2切れ目へ突入。
瞬く間に口のなかへ溶けていきました。
ちなみに、半解凍の状態でもいただいたのですが、贅沢なケーキアイスのようになり、こちらも素晴らしかったです。シャリシャリとしっとりが合わさった食感が絶妙で、何個でも食べられそうでした。

上質な見た目に引けを取らない、とろける食感のチーズケーキ。
贈り物にはもちろん、自分へのご褒美にもぜひ。

気になった点
・サイズの割に少々良いお値段なので、なかなか手を出しづらいかもしれません。ですが一度食べてみたら納得できるお品だと思います。・写真の商品より、焼き色が薄い?ように感じました。味には影響がないと思いますので、そこまでは気になりません。

更新日:2022年07月22日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す