胡麻ジェラ-極- 5個入り(胡麻ジェラート)
ごまの蔵

口コミ10件
(4.7)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

超濃厚!胡麻の香りと味を楽しむジェラート


by ゆきしろ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
胡麻専門店が作った「胡麻尽くしの胡麻ジェラート」をいただきました。

八つ橋とかソフトクリームでも黒ごまを選んでしまうくらい 黒ごま味が大好きな私にとって「おお?こ、濃い!!」と衝撃を受けた商品です。

黒胡麻のジェラートに こだわりの「黒ごまペースト」をトッピング!それだけじゃなく... 更に「追い黒ごま」をのせていただきます。

届いた箱の中はそれぞれが綺麗に梱包されています。
特にジェラートのパッケージは高級感があり「お取り寄せした」という満足感が得られました。
 
食べる際には、黒ごまペーストを冷蔵庫で解凍してからいただきます。
ジェラートの上にとろーりとペーストをかけたっぷりの黒ごまを溢れんばかりにON!!
 
三層になったジェラートスプーンですくって...追いゴマがたっぷりすぎて容器からこぼれてしまいそうな程です。
3層がとても綺麗で、食欲がそそられます。
気になるお味ですが、ペーストと追いゴマがとにかく濃厚!!想像以上に濃いです!!
甘さはほとんど無く黒ごまそのものを堪能しているようです。
対してジェラートは、あっさりとしていて優しいお味。 
とてもよいバランスでした。
お子様向けというよりは大人が夜にこっそり食べたくなるような贅沢ジェラートです。 

一体この1個にどのぐらいの黒ごまが 使われてるんだろう。
黒ごま好きな方には是非食べていただきたい商品です。
甘いものが苦手な方にもおすすめです。
 
自分で完成させるタイプのデザートって 本当楽しいですね。
はじめから胡麻がかかっているよりも食べる際に胡麻をかけることで より香りが際立ちます。

今回はカップのままでいただきましたがお皿に盛り付けるとより3層が映えますね。
 
⁡ 暑い今の時期にぴったりな大人のジェラート。素敵な商品をありがとうございました!
⁡ 残りのジェラートも大切にいただきます。

更新日:2022年07月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ごまの蔵 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す