濃厚ガトーショコラ
ショコラ研究所

口コミ5件
(4.9)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

注目したくなるショップです


by ニャンコママ さん (東京都・60代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(4.6)

ここがおすすめ
「美味しくなるまで発売しないことをルールに開発をはじめました」
このコンセプトに一目ぼれしちゃいました。

さらに「世界中のチョコレートを、500種類以上試作した」と知ってますますテンションアップです。


ワクワクして待っていたところ、思ったより大きな箱で届きました。

段ボールを開けるとしっかり固定されるように組み立てられていて、中で動かないようになっています。
これならギフトに使っても安心です。


梱包された箱の中にはリーフレットが入っていて
①温める ②常温で ③冷やす
と3つのおすすめの食べ方の説明があります。

全部味わってみたくなりましたので・・・

①温めると、まさに、フォンダンショコラのトロっとした感じがたまらない。


②常温だと 濃厚さが一番良くわかる。

③冷やす
取り出してすぐにカットできるのが良い。生チョコレートの感覚でした。

購入したら3パターンぜひトライして下さい。


ガトーショコラは大好きで、いろいろ買っています。
それぞれのショップによって、味はもちろん、形状、固さ、サイズ、ずっしり感などが違います。

ローストしたナッツが入っていたり、カカオニブを混ぜ込んでいたり、ピュアモルトが塗られていたり・・・ 
とにかくそれぞれのショップならでこだわりが良くわかり、いろいろお取り寄せするにはピッタリのジャンルかも知れません。

ちなみに
このショップの味なら、比較的誰もが「美味しい!」と思える味だと感じました。

ガトーショコラと言えば、フランスでは、火をしっかり通さないレアタイプのモノがほとんどで、「これでもか!と言うほどの濃厚さ」が感じられるものが多いです。

1日8時間、1年の試作。
クラウドファンディングで初日200万円の売り上げ・・・

「ショコラ研究所」は注目に値するショップだと感じました。

気になった点
外箱がもう少し小さくても良いかなと言う気がしました。

ショップさんからのひとこと
3種リの食べ方を試して頂きありがとうございます。
500回以上の試作と5種のチョコを全て違う分量で
配合しているので濃厚さを表現できたと思います。
これからも頑張って焼きたいと思います。

更新日:2022年09月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す