宇治抹茶ゼリー 4個入り
千年の香り 千紀園

口コミ15件
(4.7)

滋賀県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

涼を感じるスイーツ


by ふくろう さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.3)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
日時指定通り、クール便で届きました。
「千紀園」さんのネーム入りのダンボールの中に、素敵なデザインのお箱とパンフレット。開ける前からギフト感が感じられます。
お箱を開けると、ゼリーが4つ、深い緑の宇治抹茶のゼリーに、栗と白玉の色合いがとても綺麗に並んでいます。
ひとつ手に取ると、思ったより重みがあり、食べ応えがありそうです。
冷蔵庫でキンキンに冷やしていただきます。
蓋を開けると、ふわっと香る抹茶の香り、透明なゼリーで艶もあり涼しげな印象、透明なゼリーで固めている事で、栗も抹茶のゼリーも、届くまでに形が崩れる事なく、箱を開けた時の綺麗な色合いも保たれているのだなと思いました。
では、いただきます!
よく冷やしてからいただいたので、冷たいゼリーのつるんとした喉越しに、暑さの中でも喉がスーッと通り、なんとも涼やか!
宇治抹茶のゼリーは大きくてぷるんっとしていて口の中にどんどんお味が広がって、鼻から抜ける香りがとても良いです。
白玉は、こんなに冷やしたのにとても柔らかくてモチモチ。栗はしっかりとした食感でほんのり甘く、丸ごと一個入っていて見栄えも良い。
底には小豆が入っていて、粒の残った小豆はホクホクとしていて、ほっとする甘さ。
宇治抹茶の香りとお味をしっかりと楽しめて、小豆の控えめな甘さは、ゼリーと一緒に食べても、小豆の風味に負けない宇治抹茶のお味も感じられて、バランスのとれたお味です。
全体的に、甘さが控えめで、素材のお味がひとつひとつ、しっかりと感じられてとても美味しいです。
涼しげな見た目とお味、夏のギフトにぴったりです。

ひとつ気になる事といえば、賞味期限が4日。
今回、届いてからは2日しかなく、少し焦りました。ギフトにする時は、発送の時は相手にも伝える。
もしくは、手土産が向いているお品かな、と思いました

気になった点
①賞味期限が、4日。今回は届いて2日だったので、少し焦りました。贈る相手の事を考えると、贈り物の多い時期には難しいかなと思いました。②ひとつの量が少し多いかなと思いました。さっぱりとして、食後のデザートにもぴったりなお味なので、サイズ感を少なく個数が多いと嬉しいです。③宇治抹茶のゼリーがメインなので、透明なゼリーと混ざって、薄くなってしまうのが残念です。

ショップさんからのひとこと
ふくろう様
この度は丁寧なレポートをありがとうございました。大変嬉しく読ませていただきました。
たしかにこの商品は、消費期限が4日と短くなっています。しかしこれは、余計なものを使用せず、上質な抹茶のみを使用している本物の抹茶スイーツだからこそであることをご理解いただければと思います。弊社では、みずみずしい抹茶の味わいをご賞味いただけるよう、朝に製造したものをその日のうちに送ることを徹底しています。手土産にもおすすめです。
サイズがやや大きいのでは?というご指摘と透明ゼリーについては、今後の商品開発の参考とさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

更新日:2022年08月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

千年の香り 千紀園 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す