金曜日の煮凝り(旬の魚の煮凝り)
海産物専門おのざき

口コミ5件
(4.3)

福島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

究極の煮凝り、あるいは至高


by かつやん さん (大阪府・20代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
金曜日の煮凝り(旬の魚の煮凝り)が届きました。まず、カフェメニューのような、お洒落なデザインで、しっかりと丈夫な梱包がされていることに感動します。また、一つ一つが色も含めて、ゼリーに見えるほど、美しいフォルムをしています。和の要素もありながら、洋の要素を兼ね備えていると申しますか。まず、
アンコウは、皮の素晴らしさが、味わった瞬間に堪能できます。柔らかいし、張りもあるし、また、味わいが、ほんとうに豊か。淡泊な味わいな味わいの鮟鱇の旨味をよく引き出しています。
アナゴは、まず、ジューシーと言いますか、ふわふわ柔らかい身の感触と、脂の重厚なハーモニー、しかし、その旨味の良さを最大限にまで、引き出しています。これが、私は一番好き。酒に合うし、飯に合います。
ヒラメは、香りが素晴らしい。味付けの中にでも、洗練されたヒラメの香り、旨味、コクが広がっています。ほんとうに料亭のような、素晴らしい味わいに、革新的な工夫が加わっています。素晴らしい煮凝りが、こんなに、身近に!作り手と海に感謝する素晴らしい味わいです。

更新日:2022年08月08日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す