プチギフトセット 180ml×2本「桃&白葡萄」(ビネガードリンク)
umitosuSHOP(ウミトスショップ)

口コミ5件
(4.9)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

フコイダン入り!体思いで芳醇な香りの1杯


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.7)
見た目
(4.9)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.9)

ここがおすすめ
umitosuのビネガードリンクセット「桃&白葡萄」が届きました。海や空を感じさせるボックスの色が爽やかで素敵!中にはコロンとした形の瓶(180ml)が2本入っており、お酢商品には珍しいデザインが可愛いですね。ラベルのモチーフは「波」ということで、ボックスとの雰囲気が贈り物に喜ばれそう。

気になっていたショップ名「ウミトス」と、「波」のデザイン。海と酢・・。このビネガードリンクにはフコイダン(海藻由来の水溶性食物繊維)が入っているんですって。

長年、海藻製品やお酢の研究・開発・製造・販売を手掛けてきたというumitosuさん。使用しているのはオリジナルの「HORIUCHIフコイダン」というから頼もしい。

世の中にはビネガードリンクが数あれど、海と関連した商品に出会ったのは初めてです。お酢に健康効果を期待する人は多くいますが、ビネガードリンクを飲んでフコイダンが摂れるとはビックリ!どんなお味なのか楽しみにしていました。

まずは「桃」から。
栓を開けると甘い桃の香り。旬の白桃を思い起こさせる上品で芳醇な匂いがします。少し舐めてみると酢の感じはまろやかで、濃縮されたこの状態で美味しいですね。

「白葡萄」の方はキリッとした印象。こちらも贅沢な香りで、いいシャルドネ(白ワイン)を5倍濃くして嗅いでいるみたい。どちらもフルーティーさの質が高いことに驚きました。

炭酸割り・水割り・お湯割り・ミルク割りなどは、1回30ml使用で5~6倍に希釈とのこと。ひと瓶で6回楽しめますよ。バニラアイスやヨーグルトにたら~り、紅茶にちょい足しもおすすめというのでやってみました。

結果、どれも美味しい!1番好きなのは炭酸割りで「桃」のお気に入りポイントは甘ったるくないこと。桃フレーバーの飲み物ってだいたい甘いですが、これは「桃」の香りや味わいは存分に楽しめるのにスッキリしています。グラスを口元に近付けると炭酸の泡とともに桃の香りが弾けて、飲むと酢はほどよいアクセントに。そしてフルーティーな残り香がふわぁ~☆

「白葡萄」の炭酸割りは「スパークリングワイン?!」とちょっと嬉しい錯覚を・・(香りと雰囲気)。アルコール代わりに炭酸を飲むことがあるので、そんな時にピッタリ。ハイボールやワインにちょい足しも美味しいので、「桃&白葡萄セット」があれば、朝から夜まで我が家のドリング事情が何倍にも充実しそう。

フコイダンが入っていても味は全くわからず、液体も粘っていません。こだわりは他にもあって、ベースのお酢は酒粕などが原料の醸造酢+リンゴ酢。いずれも国産原料なので安心!このお酢の味わいなら酸っぱいのが苦手な人でも楽しめるんじゃないかな。

健康効果が期待されているフコイダンに魅力を感じる人にはもちろん、単純にフルーツビネガーとして美味しいumitosuのプチギフトセット。目にする・手に取るたびに気持ちを上げてくれるデザインも◎だし、カラダ想いの作りが伝わってきて嬉しくなりました。

お試し用としても最適!大切な人に贈れば「フルーツビネガーのある暮らし」を楽しんでもらえますよ。まろやかな酸味と華やかな香り、果実の甘さと酢が◎な調和をみせるこちらの商品。女性に嬉しい成分がプラスされているのもいいですね。

ショップさんからのひとこと
この度は、高評価をいただきありがとうございます。
商品をお褒めいただき、光栄でございます!
また、掲載しているレシピを全てお試しいただき大変嬉しく思います。「酢のある暮らしを楽しむきっかけになる商品」いただいたお言葉通り、お酢や海藻を楽しむきっかけとなれるようこれからも精進してまいります!
ご意見もありがとうございました。参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2022年08月10日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す